FC2ブログ
2010/08/26

Fulham 6-0 Port Vale

カーリング・カップ2回戦、4部のポート・ベールにゲラとザモラが2得点、デンベレ、デンプシーが1得点で快勝。前半だけで4-0、後半少しスローダウンしてそれでも6-0と危なげなく勝利。デンベレ君の初ゴールもあったりとチームもいい雰囲気に乗れたんじゃないかと思います。

メンバーはストックデイル、パントシル、ハンゲラン、ヒューズ、ブリッグス(ケリー)、ゲラ、マーフィー、エトゥフ(グリーニング)、ダフ、ザモラ、デンベレ(デンプシー)とリーグ戦から多少の変化はあるものの、そこまでメンバーは落としていません。コンチェスキーがいないのは移籍の関係ですね、というわけでLBは19歳のマシュー・ブリッグス君が先発。ゲラの先制点をアシストしたりと中々良かったみたいで、ヒューズ監督もよくやってくれたとご機嫌です。


マシュー・ブリッグスのコメント。
「今シーズンは新監督が来て、彼はどの選手が彼のために利用できるのかを見ていた。そして僕は早くにその機会を手に入れた。メンバーに入ることは昨日のトレーニングのうちに知らされたんたけど、先発だってことは今日試合の前に知ったんだ。神経質になったりはしなかったよ、僕は長い間この機会を待っていたから、この機会を最大限に生かすことを決めていた」

「早いうちからチームに加われたことは僕に多くの信頼を与えた。特に最初のゴールをアシストしてからは、自分の居場所を手に入れたんだ。強いチームの中に加われてよかった、僕の周りは経験豊富な選手ばかりだったから、彼らは僕が落ち着くのを手伝ってくれたし、彼らのような選手たちと関われたことはいい経験になった。うまくいけば今シーズン、もっとその機会があるかもしれない」

「僕にとって今日の機会はすばらしいものだったけど、他の選手もトレーニングで監督に感銘を与えられれば、同じような機会があるだろうって事なんだ。彼は若い選手に目を向けてるし、それは他の皆の励みになるよ。今日は全員がプロフェッショナルだった。プレミア・リーグ級の試合を下部相手に見せたんだ。カップ戦は十分にチャンスがあると思うし、次のラウンドの抽選を楽しみにしてる。うまくいけば、ずっと勝ち進めるよ」
スポンサーサイト



フラム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
6-0ですか。素晴らしいです! 最近やたら6-0スコア流行って?いますね(笑)
ウルブズも4部のチームとでしたが、こちらはギリギリ勝利でした。6点取れるようにがんばらないと。

美かるキーオ編、やっと完成しましたー。手抜きですが(笑)よろしければ見に来てくださいませ
No title
確かにやたらと6-0が多いですね。順位に得失点差が絡んでくるからなのでしょうが、やられる方は堪ったもんじゃ……と同情モードです。
フラムはウルブズと違い、まだリーグ戦勝ちなしなので、ここで快勝しとこうと気合入れていったんじゃないかと思います。主力そのままだしてましたし。

画像集はばっちり楽しませていただきましたー。つくづくプレミアにいないのが惜しまれる美貌です、キーオ君。

管理者のみに表示