FC2ブログ
2010/08/15

Bolton 0-0 Fulham

開幕戦。先発はストックデイル、パントシル、ヒューズ、ハンゲラン、ケリー、デービス、エトゥフ、マーフィー、ダフ、ゲラ、ザモラ。シュウォーツァーがいないのは……まあ、要するに、そういうことです。コンチェスキーは怪我。

開幕としてはいまいちぱっとしない試合だったようで、枠内シュートはなくはないんですがどれも力なく。前半にザモラにチャンスがあったと言いますが、それくらいみたいです。ただ守備陣はいつもどおり堅調で、シュウォーツァーに代わって出場したストックデイル君も好セーブを連発し評価を上げ、敵将のオーウェン・コイルも「我々のいいプレーはすべてストックデイルへの信頼になってしまった。彼らはマーク・シュウォーツァーのことを悲しまないだろう」と賛辞を送っています。GKの移籍は玉突き人事が付き物ですが、方針次第では先発を勝ち取れるかも。と、期待したりして。Rating


 デイビッド・ストックデイル君のコメント。
「すばらしい経験だったよ。マーク・ヒューズが僕に信頼を示してくれてすごく幸せだ、彼には他の選択肢もあったけど僕を選んでくれたんだからね。そして、僕はその信頼に応えることが出来たと思いたい。いくつか上手いセーブもできたし、まあ、僕はゴールキーパーでそれが仕事なんだけど。無失点で試合を終えられてすごく気持ちが良かった」

 オーウェン・コイルの賛辞について。
「はっきりといいコメントを貰って気分いいよ。監督からもいくつかいい評価を貰えたんだけど、相手の監督から評価されたことも嬉しい。でも、これは僕だけの評価じゃなくて、チームの良いパフォーマンスによるものだ。僕の前にはリーグ最高のセンターバックが二人いて、僕は彼らをすばらしいと思った。ブレデ・ハンゲランが如何にいいかは皆知ってるし、彼は僕とプレーする間、間違いがなかった。アーロン・ヒューズは周囲のDFの中でも過小評価されすぎてる。彼は本当に一流だ」

 試合の2時間前に先発を告げられたこと。
「試合までに少ししか時間がなかったのは本当だ、でも僕は準備ができてた。ローン中に何度もファーストチームでプレーしてきたし、これがデビュー戦ってわけでもないからね。いつ自分が必要とされるかわからなくても準備は不可欠だから、プレーしてるつもりでトレーニングに励んでる」

 来週のマンU戦について。
「また出たいっていつでも思ってるよ、例え今日出てなかったとしてもね。でもそれは監督の決定だから僕は静観するばかりだ。彼ら(マンチェスター・ユナイテッド)はビッグクラブだし、熱狂的な試合を約束できる。この2シーズン彼らに対してはいい結果が出せてるし、それを続けられたらすばらしいことだと思う」

 マッチ・オブ・ザ・デイでインタビューを受けて。
「僕は自分がどこから来たのかはわかってるつもりだ。この場所を得るために僕は一生懸命に働いてきたし、この機会を最大限に生かすよ。僕がヨーク・シティから放出されたのはそんなに昔のことじゃない。その頃は『僕はこれから試合に出れるのか?』って疑ってたんだ。今、どこにいるか想像できる? プレミアリーグのスタジアムでプレーしているんだ、すばらしいことだよ」

「マッチ・オブ・ザ・デイのインタビューを受けてる時は妙な気分だった。僕は子供の頃大好きな選手がそこにいるのをいつも見てたわけだからね。今日は僕の婚約者の誕生日だから、彼女へのちょっとしたプレゼントになるな。帰って二人で見返すんだ。僕はこれまでフラムで2試合に出て4ポイントを獲得したことになるんだけど、僕はフラムにとってラッキーアイテムかもって考えてるんだよ!」

中々面白い選手だなあ、ストックデイル君。
スポンサーサイト



フラム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。プレミア開幕待ち遠しかったです。
GKはシュウォーツァーさんではなかったのですね。(移籍問題・・・。)
ストックデイル選手(ごめんなさい、知らなかったです;)まだ24歳なんですね。フラムのラッキーアイテムかも!なんて自分で言ってしまうところ、可愛らしくていいですねー(笑)
次節のマンUTD戦、応援しています!
No title
こんにちは、ウルブズ開幕勝利おめでとうございます!
シュウォーツァーがいなくなっちゃいそうなのは寂しいのですが、ストックデイル君が良さそうなのは救いでした。
ストックデイル君はちょっと綺麗どころかなーとミーハーにチェックしてただけなので、私もそんなに詳しくはなかったりしますが……中々いいキャラしてるみたいです(笑)。

管理者のみに表示