FC2ブログ
2010/05/17

09/10シーズン勝手に選手評価。

◎多すぎ。でも皆良かったから良いシーズンだったわけなので。

GK
シュウォーツァー◎:ベテランの落ち着き、ヒューズ、ハンゲランとのトライアングル。
DF
ヒューズ◎:正確なロングフィードと広いカバー能力に惚れ惚れ。
ハンゲラン◎:HSV戦は空中戦ほぼ全勝。空中戦の鬼。
スモーリング△:チェル戦は本当に良かっただけに移籍は残念。
パントシル○:怪我さえなければ◎。むしろHSV戦のウィニングランだけで◎あげたい。
ベアード◎:ユーティリティ万歳。中盤、SBどこでもハイクオリティ。
コンチェスキー◎:クロスは芸術品。上がりすぎ、でもそれが良い。
ケリー×:守備も攻撃ももっと頑張りましょう。。
ショーリー○:すぐさま馴染んでコンチェスキー離脱の穴を埋めてくれました。
MF
エトゥフ○:ポジション的には仕方ないけど、雑さが目立つ場面はあったかも。
グリーニング○:荒っぽかったかなと思うところもありましたが及第点。割と無難に。
ディクガコイ△:デビュー戦でパーカー張り倒したのには器の大きさを感じた。
マーフィー◎:収まりどころで出所で。替えの利かない選手。マンU戦のゴールは痺れた。
リーセ○:エルム兄とウイルスの移し合いでもしてたの?オカカ君とは愛称良さげでした。
ダフ◎:右起用だから左足で点も取れるし、右足でもクロスも送れるしーと贔屓目全開。
デービス◎:前半出てないけどELでの活躍で◎。HSV戦のトラップはまるでベルカンプ。
デンプシー◎:違いを生み出せる選手。ユベントス戦のループには偶然だとしても痺れた。
ゲラ◎:ザモラとの絶妙な距離感。ユベントス戦は忘れられない。あとバク転も。
FW
ザモラ◎:ポストも決定力も申し分なし。文句なしのエース!
エルム△:ウイルスで寝込んじゃってたのが残念。ツインタワーはもっと見たかった。
オカカ○:身体も強いし点も取れるようになって来てたし、もうちょっと見てみたかった。
ネブラン○:序盤は助かりました。契約満了でノルウェーへ帰国するそうです。
アンディ・ジョンソン×:怪我は同情しちゃうけど、いつ傷めたんですか。

今後の目標。
・ホジソン監督の引き留め。
・ザモラと契約延長。
・引き続きハンゲランの残留。
・控えSBの層の向上。ショーリーが完全移籍してくれれば良いけど、実力で互角のコンチェスキーがいる以上難しいと思うし。ケリーの覚醒でも可、というかそれに越したことはないのだけど(アイルランド代表的にも)。
・こまごまと補強?
スポンサーサイト



フラム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示