FC2ブログ
2010/04/21

ジョン・オシェイQ&A。

以前にマクギーディマクシェーンのものを取り上げたファンとのEircomチャットログより、ジョン・オシェイ編。いつもながら適当に訳してるので原文はこちら。2006年8月のものなのでタイムラグが凄いですが。()内は勝手に付けた注釈。


Q. ファンは土曜日の試合で影響を及ぼせる?(ユーロ2008予選のドイツ戦のこと)
A. 上手くいけば大きな影響を作れると思う。ホームチームは多くの後押しを受けるし、アイルランドサポーターの多くが足を運んでくれるだろう。パリでのフランス戦のように。

Q. 普段のトレーニングはどんな感じ?
A. トレーニングは10時からだけど、30分前には行かないといけない。ジムでウォームアップしてから外に出て、試合形式で1時間か、1時間半。試合が近いときはもうちょっと短くて激しくなる。

Q. 国内リーグはどこか応援してる?
A. ウォーターフォード(故郷)。あとシェーン・ロビンソン(当時はドロヘダ・ユナイテッド所属のWG、オシェイとは同郷)は友達。新しいマネージャーと世代交代の時期で、残念ながらあんまり上手くいってないみたいだけど、まあとにかくブルーズサポートだよ。

Q. ウォーターフォードにはどのくらいの頻度で帰ってる?
A. ちょくちょく帰ってるよ。彼女もウォーターフォードの出身だから、家族と友達に会いになるべく寄るようにしてる。

Q. 少年時代の憧れの選手と試合をしたことある?
A. そんなに多くはなかったな、大体が引退しちゃってたし。機会があったのはデニス・アーウィンとロイ・キーンだね。

Q. ハーリング全国大会の準決勝でウォーターフォードはコークに負けたけどがっかりした?
A. すごくがっかりした。実際にクローク・パークに友達と見に行ったんだ。まあコークは強いチームだったし、勝つに値したよ。

Q. ロイ・キーンのサンダーランド獲得就任についてどう思う?
A. サンダーランドにとって大きい出来事じゃないかな。素晴らしい監督を見ることが出来ると思う。ウェスト・ブロムにも勝ったみたいだし。まだ就任は正式に発表されてなかった試合だったけど、僕はロイを感じたよ。

Q. プレミアリーグ、または国際試合で対戦した最も素晴らしい選手は?
A. クラブレベルではジダンだと思う。僕はいつもトレーニングの合間にロナウドやウェイン・ルーニーと対戦してるけどね。

Q. マンUでの友人は誰?
A. 個人で特に仲がいい選手はいないけど、グループで一緒にいることが多いのは、ダレン・フレッチャーとかウェズ・ブラウン、リオ・ファーディナンド、ウェイン・ルーニーにリアム・ミラーってとこかな。

Q. チャンピオンズ・リーグはどこが勝つ?
A. そりゃマンチェスター・ユナイテッドさ!(リバプールでした)勘違い……(恥)ミランです、ミラン。

Q. トレーニングキャンプの雰囲気はどんな感じ?
A. 前向きだよ。オランダ戦(親善試合)の結果には落ち込んだけど、そこからは立ち直ってる。みんな良い状態だし試合を楽しみにしてる。

Q. 他のスポーツで好きなものは?
A. ゲーリック・フットボールとハーリング。ゴルフも好きだな。マンチェスターの近くでやるときは見に行くよ。ラグビーリーグもよく見てる。

Q. アレックス・ファーガソンとはどう付き合ってる?
A. 彼とは良い関係が築けてるし、今後もそれが続くことを願いたい。トレーニングで一生懸命に働いて尊敬を得られるなら、それはきっと叶うだろう。

Q. キャリアに最も影響を及ぼした人は?
A. 一人を選ぶのは難しいよ。アレックス・ファーガソンに、僕の父、そしてあらゆる監督が僕のために助言してくれたから。

Q. 代表でのルームメートは?
A. ずっとロイ・キーンと一緒だったんだけどね。今回はウェイン・ヘンダーソン。

Q. 少年時代の最初のクラブは?
A. ウォーターフォードのフェリーバンク。僕にはあそこでの大きな成功と素晴らしい思い出がある。

Q. 一番好きなポジションは?
A. プレー出来るならどこでも。今はMFで本当に楽しめてる。

Q. 家族のうち父親とか、誰かがフットボールをしていた?
A. 彼はブラジルでプレーしたみたいに物を言ってるよ!後々コーチの方に興味を移したみたいだけどね。正直ウールワース(スーパー)でのママを見ると、彼女は相当な技術の持ち主だと思うんだ。

Q. 少年時代はMFが本業だったけど、中盤とセンターハーフどちらが好ましい?フェリーバンクAFCに向けて。
A. MFとして楽しめてることは、今後DFでプレーすることになっても問題は起こらないと思う。僕はバックフォーの何処でも上手くやれることを知っている。フェリーバンクに感謝を。遠くからサポートありがとう。

Q. 好きな俳優と映画は?
A. デ・ニーロとエドワード・ノートン。ゴッドファーザーのパート2。

Q. リラックスしたいときにする行動は?
A. 映画に行ったり、眠ったり、友達とゴルフをしたり。

Q. マンUで一番目立つ車を持ってるのは?
A. リオ、古いアストン・マーティンの輝く赤とクリーム色の奴。

Q. どんな車に乗ってる?
A. BMWのM6、早い車だから注意してる。

Q. イングランドでプレーするのに理想的な年齢は?
A. 人によって違うと思う。僕はリービング・サート(高校の卒業試験)を終えてからだったけど、ロビー・キーンはジュニア・サート(中学時の試験)の後に行ってたしね。彼はそれで成功したけど、もうちょっと成熟してからの方がいいと思うな。

Q. ファンの方にメッセージをどうぞ。
A. あなたに同じだけのサポートを。スタンドのグリーン・アーミーを見るたびに毛が逆立つのを感じるんだ。

スーパーでのオシェイママの凄さが気になります。そのうちリアム・ミラー編に続く。
スポンサーサイト



愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示