FC2ブログ
2010/02/10

Fulham 3-0 Burnley

ここまでアウェー戦12戦11敗を誇る(たぶん誇ってない)バーンリー。フラムもアウェーは褒められたものじゃないですが上には上がいるもので、ここまでくるとなんか悟りが開けそうですね。対して先日負傷のディクガコイまで6週間離脱でもはや先発ベンチ18人揃えるのが精一杯になってきたフラムです。先発はシュウォーツァー、ショーリー、ハンゲラン、ヒューズ、ベアード、デービス、エトゥフ、マーフィー、ダフ、エルム、ザモラ。デービスとザモラが復帰。

序盤から調子よく攻める中1点目は23分、ショーリーのロングをエルムが頭で落としたボールを近距離からマーフィーが決めて1-0。31分、ザモラのシュートをキーパーが弾いたところにエルムが詰めて2-0。フラム&プレミア初ゴールおめでとう。54分にはザモラがFKを左隅に直接入れて3-0。点差に余裕も出来たので無理して出てたっぽいデービスに代えてグリーニング、その後ザモラとダフに代えてオカカ君とリーセ君を投入。オカカ君が4-0にするチャンスを78分と90分に2回ほどミスったりもしましたが3-0で久しぶりの快勝。オカカ君フィニッシュ精度はいまいち?身体は強いしスタイルはプレミア向きだと思うんで徐々に慣れていってほしいです。リーセ君は途中出場ながら良かったみたい。

Rating、誰かドカーンとブレークしないかなあとか言ってみたらエルム兄が活躍して嬉しい。ボルトン戦の前にプレミアのテンポにもようやく慣れてきたところみたいなことを言ってましたが今後もこの調子でお願いしますね。ちなみにSky SportsのMOMにも選ばれました。しかし弟君二人はイケメン風味なのになぜ兄だけ妙に老け顔なんでしょう……フラムじゃ若い方に入るんですけど。

それはさておきホジソン監督は守備が良かったと褒めてるんですが、やっぱり守備が落ち着くと上向くチームなんでしょうね。怪我人だらけとはいえ2月の滑り出しは結果的には上々。FAカップ、EL、リーグと3戦ホームが続くので調子よく行きたいです。ただ前半戦のようにカップ戦で選手を温存ということは出来ない状況なのでその辺りがどう影響するでしょうか。そしてバーンリーはアウェー13戦12敗の茨の道へ突入。

スポンサーサイト



フラム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示