FC2ブログ
2010/01/19

アンリのハンドへの罰則はない模様。FIFAはワールドカップ予選プレーオフ、アイルランドとの二戦目にてアシスト前に2度手を使い勝ち上がったアンリを罰しない方向で結論付けました。FIFAの規則ではハンドはそれほど重い反則ではなく罰則を定める項もないからです。

ショーン・セントレジャー君コメント。
「ショックだけどね、驚く事じゃないよ。選手の処分なんてあんまり気持ちいいもんじゃないし、僕だって勝てるならハンドくらいしただろうからね。もう一回"ハンド"のビデオを見た。僕は二回目は絶対に故意だったと思ってるけど、何にしろあのハンドのあと僕たちは全員が深く傷ついた」

「FIFAに選手を罰する機構はないそうだけど、でも彼らには途中でルールを変えてシードを持ち出す力があるんだよ。ぞっとしないね。彼らが規則を変えることが出来るならなんで今ハンドの罰を厳重にしないんだ?それも別に驚くことじゃない。フランスがワールドカップに優勝したって僕は驚かないさ」
スポンサーサイト



愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示