FC2ブログ
2009/12/17

Basel 2-3 Fulham

勝てば勝ち抜け決定、それ以外なら敗退のELグループステージ最終戦。バーゼルはホームでローマに勝ってるし、勝ち上がるのは大変かもと思ってたのですが前半にザモラの2ゴールでリード奪って、後半にPKで1点を返されたもののゲラが3点目、終わったかなと思ったらもう1点返されて、追いつかれたらどうしようとひやひやしながら2-3で終了。シュート本数は負けてますが枠内シュートは互角。

どうにか勝ち上がり決定。ローマがCSKAソフィアに勝ったのでフラムは2位通過となります。UEFAカップの時は3位がCL組と当たってた気がしますが(ローダーニューカッスルの記憶)、やっぱり2位だと不利なんですかね。制度変わってそうなので、調べてきました。

+ELグループ1位の12クラブとCLグループ3位のうち成績上位4クラブ、ELグループ2位の12クラブとCLグループ3位のうち成績下位4クラブに分かれて抽選。
+ELグループ1位の12クラブとCLグループ3位のうち成績上位4クラブは二戦目をホームで行う。
+同グループで対戦したクラブ、同リーグに所属するクラブとは当たらない。

以上がラウンド32の抽選ルール……多分。同国対決防止はここまで。まあエバートンもフラムも2位通過の上に、リバプールもCL3位の下位組なのでこのルールがなくても当たらないんですが。まだELの勝ち抜けは完全に決まってないのでCL組をメモ。上位も下位もあんまり変わりませんねー。

CL上位組
ウルジチェニ
ユベントス
ボルフスブルグ
マルセイユ

CL下位組
リバプール
ルビン・カザン
スタンダール・リエージュ
アトレティコ・マドリー
スポンサーサイト



フラム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示