FC2ブログ
2009/04/02

デニス・ワイズ離職とシアラー就任!

ニューカッスルのエグゼクティブ・ダイレクター、デニス・ワイズがクラブを去ったことが発表されました。数日前にワイズ辞職でキニア氏がダイレクター就任か?という記事が出てたのですが、後任は置かない方針としています。キーガン辞任の引き金とも言われる人の離職ですから、これは本当にシアラー監督就任かもとワクワクしてます。そして就任するなら今季残りだけではなく来季以降も任せることを確約して欲しいなと。オーウェン引留めにもそれが一番効果がありそうです。

(追記)
来ました公式発表!
元チャールトンやコベントリーの監督のイアン・ダウィ氏がアシスタントに付くようで、カルダーウッド、ヒュートンの両氏も引き続きスタッフとして携わるとあります。メディアには木曜日のトレーニングで顔見せということになるみたい。初仕事は4日のチェルシー戦といきなりの大仕事ですが、選手の発奮に大いに期待ですね!

いやーインターナショナルウィークは挟んでみるものです。アーセナル戦後殆ど死んでたのですが、シアラー暫定就任でこれは残れそうだと根拠なく上向いてます。ここまで来ると残留は実力というより気力の争いですから、自らピッチ立っちゃいそうな人が監督というのは素晴らしいと思います。というか1、2試合ストライカーとしてプレー(略)。ラジオで8試合以上やることはないと語ったようなのが残念。だからこそ引き受けたともいえそうですが。
スポンサーサイト



新城 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示