FC2ブログ
2009/03/05

Newcastle 1-2 Manchester U


スコア張ってしまうのが申し訳ないくらい良い試合でした。開幕戦と互角かも、といいつつ起きた時には既にハーフタイムでした。時間間違えました、ハイライトは見れましたが。ただ後半だけでも十二分に良い場面があって、けっこうな間隔で危ない場面もありましたが、DFに関してはホセ君は引き続き良いプレーを見せてたと思うし、バソンの勝負どころの守備は若いのにベテラン風味。内容で負けていなかっただけにこれが勝点に結びつかなかったことを惜しまずにはいられません。やることやってしっかり勝って帰るマンUもひたすららしいのですが。引き分けをどこまで勝ちに変えられるかが順位に響いてくるんでしょうねえ(ニューカッスルは引き分け数10でアーセナルなどと並んでリーグトップです)。

+得点はグティエレスのクロスをファンデルサールが弾いてしまってそれがロベンクランズの前へ来たことから。
+ルーニーのターンの鮮やかさ。上手いのは知ってるけど上手いなあ。
+グティエレス、エネルギーは無尽蔵。体内に永久機関がありそう。
+ロベンクランズ、すごく良かった。クロスもシュートも積極的だし良い位置に居るんです。何でこの人がフリーだったのかわかりません。
+マルティンスが元気なのがものすごく嬉しい。やっぱりこの人は居てくれないと。見るとわくわくするというか雰囲気があります。あそこでボールが逃げていなければというところ。
+ファン・デル・サールの無失点記録を止める。所々調子悪そうでしたけど。
+ハーパーが飛び出すとすごくハーパーな感じがする。日本語おかしいです。
+次の試合で勝点に繋がることを願いつつ、ボルトン戦を引き続き悔やむ。
+残りの試合で順位を直接争いそうなのはボロにハルにストークにトッテナム。
+せめて2つ、できれば3つは勝っておきたいのですが。
スポンサーサイト



新城 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示