FC2ブログ
2008/11/04




Newcastle 2-0 Aston Villa


きちんと勝った!こういうの見ちゃうとやっぱりマルちゃんは頼りになるなあと惚れなおします。着地が転がるようで可愛い。ハグが重なりすぎてすっかり埋もれてたのも可愛かった。ゴール前の存在感だとそんな気しませんけど、そういえばニューカッスルでもかなり小柄な方なのです。


マルティンスを探せ!……私にはさっぱりです。
ダフ、ベイ、グティエレス、テイラー、アメオビ、ホセ君までは何とか。

・17分のダフのあれは明らかにバランス崩してずっこけましたという感じでエリア内であんなに緊張感ないシーンは珍しいのでちょっと笑っちゃった。
・口より手が出るバートン、案の定FAからチェックが入る模様……まだ出場停止の保留分が残ってるんですよね。か、勘弁してください。追記:FAは特に処分をしないことを発表したようです。一安心。
・バートンはもっとミドルで打っても面白いと思う。バットはあんまりそういうのはしないし。
・ボロのサウスゲート氏が見に来てた。ヴィラの次の相手がボロなんだそうで偵察みたいです。
・試合中に取ってたメモでラウルセンをラウル戦と書いてました(恥)が、グジョンセンをグジョン戦と書いたことは未だかつてありません。

Rating、満遍なく高いです。逆にヴィラは満遍なく低いです。ヴィラ選手の写真は練習場できちんと撮ってるのがずるいですね。時々いつまでもユニ違う人とか写真ない人とか実は別人だったりとかするのが醍醐味というもの。選手からしたらいい迷惑なのでヴィラが正解ですが。

これで14位に浮上しましたが下位のすったもんだ状態は変わらないので、次は苦手なアウェー戦ですし気を引き締めていきませんと。相手は順位も近いフラム、といってもニューカッスルから見れば15ポイント7位のエバートンから9ポイント最下位のトッテナムまで皆3ポイント以内ですけど。BGMは学園天国で、あっあーみんなライバルさー、あっあー命がけだよー、yeah yeah yeahです。逆に言えば上手くいけば一気に上にいけるということでもありますし、頑張って欲しいですね。

スポンサーサイト



新城 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示