FC2ブログ
2008/02/01




冬の移籍市場が閉まりました。ローゼナルのラツィオへのローン移籍が決定。中盤でのプレーに不満を感じていたということで、CBとして出れるクラブを求めていたそうです。うーん、カサッパのプレーは基本的にウルフマンとブロッケン.Jrのコンビ並に危険なので(唐突にキン肉マンで例えてみる)、後々困る気がヒシヒシと致します。出しちゃったものはしょうがないのですがCBの層は不安が残りますですね。

スポンサーサイト



新城 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ニチさん、ご無沙汰してます。Newcastleから無事に戻ってたのにご報告が遅くなりました。年末の2試合共Duffは先発してくれていたので目の前でプレーが見れました。今日はとりあえず12月29日に行われたチェルシー戦の様子からしたいと思います。スタンフォードブリッジでは、座席が良かったのでほんの数メートルの所でDUFFや他のNewcastleのメンバーのウォーミングアップ+試合中のプレーを見る事ができました。カメラは取り上げられなかったですよ、全然大丈夫でしたのでプロ用みたいな立派な物でなければ持ち込みOKだと思います。何枚か撮れたので良かったら今度写真送りますね。試合は2-1で惜しくも負けちゃいましたね、問題のカルーのゴールは後で新聞やUKのスポーツ番組でも話題になって、リネカー、シアラー、ロイキーンが白熱討論会をしていました。審判への(だけではないと思うけど)裏金問題が背景にあるのでは?というような話しをしてました。
さて、試合の話しに戻りますが、DUFFは久々のスタンフォードブリッジだったからか、ウォーミングアップの時から気合充分って感じでジャンプの高さももの凄く高くて(それを見て私の友達は笑っていましたが。。。)、とにかく他の選手よりも積極的に走り回っていました。待ちに待って元気に復帰できた喜びを全身で表してくれているようで、目の前で見ていて本当に嬉しかったです。まじかで見たDUFFの感想は、ブラウン管を通して見るのとは全然違い、ほっそりしていてしかも背が高かったですね、そしてブロンドでややロングの髪がカールしていて、相変わらずカッコ良かったです。ボールさばきも素晴らしくやはりプロのプレーヤーだと実感!(つづく)
つづけます(笑)。
テレビには写っていたかどうかわからないけど、カルーの疑惑のゴールの後、ダフとギブンが審判に懸命に抗議をしていたのが印象的でした。当日の審判はマイク・ライリーだったと思いますが、彼がjudgeする試合はいつも後味が悪い試合になる事が多いような気がします。イエローカードを出す枚数も多いし、適切な時に出しているのかと疑われるようなケースが多いような気がします。この試合の後にNewcastleに移動してセントジェームスパークに行ってみましたが、Newcastle FCは不用意に出されるカードへの反対を懸命に訴えるポスターを選手の顔入りで作成していました。もっと運動が広がって、このような問題が減ってきたらいいですよね。。そうしたらもっと選手達もプレーがしやすくなるはずだし、何よりももっと素晴らしいプレーが見られる機会が増えるのでしゃないかと思いました。

セントジェームズパークで観た試合の感想については、また書きますね。

最後に、ロゼフナルは好きな選手だったので、ラツィオへのレンタル移籍が決まってしまったのは残念です。国は変わっても頑張って欲しいですね。

PET SHOP BOYSさん、遅ればせながらお帰りなさいませ。短い間に監督交代などもありまして、まだ状況も落ち着くまでには至っておりませんね。無事にダフを目の前で堪能できたみたいで……羨ましい。テレビで見てるとそんなに大きくないように見えますがやっぱり背は高いんですね。お写真はhoo-busy@mail.goo.ne.jpに送ってくださったらダフ並みにとはいきませんが飛び跳ねて喜びます(笑)お手間でなかったらぜひぜひ送っていただきたいです。シティ戦の感想も引き続き楽しみにしてますね。

テレビではそれほど映らなかった気がしましたが後々写真で出てきました(ダフとギブンの抗議)。ギブンにはカードも出ましたね。オンサイドの判定はないことではないですから仕方ないとしても、あのカードは余計でした。ラ○リー、カード枚数だけならそこまで多くはないはずですが、出さなくていい時に出して出さなきゃいけない時に出さない印象があります。ファウルの判定ひとつで流れの変わってしまう試合も多々ありますし、なるべく気分よく試合ができたらいいのですが。荒い試合は見ていて怪我も怖いですし、プレーも雑になりがちであまり楽しくないです。

ラツィオ、歴史のあるクラブではあるのですが、アルゼンチンのGKと契約したのに、外国人選手枠が足りなくてそのGKを送り返したことがありまして、欧州の選手は関係ないことですがそこはかとなく不安な気も(笑)。CBの件はボロ戦ではカサッパが気合の入ったプレー見せてくれましたし、ファイも戻ってくるようなのでテイラー君も含めて頑張ってほしいです。それでも人手不足がちょっと心配。

管理者のみに表示