FC2ブログ
2007/12/06




Newcastle 1-1 Arsenal


ふー、引き分けでしたが久しぶりに楽しく試合を見れました。満足しちゃいけませんが満足。運動量といい気合が入ってました。相手のカウンターも気にせず前掛り気味なのもいっそ好き。今日はサポさんも最後まで応援していて声援も素敵でした。
フォーメーションは4-4-3でDFはベイ、テイラー君、ローゼナル、エンゾグビアで、MFはバートンが左ジェレミが右で真ん中にバット、右サイドにマルティンス、左にいつもどおりミルナー君でスミスのトップ。立ち上がり4分でミスからボール取られてアデバイヨルに得点されましたが、酷いときだとこれで終わったと早々にがっくりしちゃうんですが、今日はその時点でも動きは良かったので追いつけそうな感じがしたのです。

一点をリードされたままで前半を終え後半になってどうかなと思ってたら、60分にテイラーのヘディングで同点。テイラー君が点取ると他の選手より入った!感じがします。今日はスミスの荒っぽさと運動量が良い方に向かってて、相手に詰めていってるところは見ててどきどきしました。ミルナー君の調子が良さそうで堪能。よく動く選手はやっぱり見てて楽しいです……。ジェレミもセットプレーには良いボール打ってましたし。後はもう一点入ったらベストでしたが、得点はお互いにミスからボールが渡ってからだったので引き分けは納得というところでしょうか。チャンスもほぼ同じくらいでしたし。試合終わり近くの4本連続CKの時に何か起こればとは思いました。

アラダイスも珍しくサイドラインで声荒げてたので、この試合はアラダイスにとっても重要なものだったのでしょう。報道もここのところ解任だチーム分裂危機(否定済)だと風当たり強かったですから。もうリバプール戦のパフォーマンスは永遠に封印でお願いします。アレはなんだったんでしょ……アーセナルにフレブもセスクもいなかったのは一旦置いておく方向で。今季は殆ど他のところの試合は見れてなかったですが、アデバイヨルが良くてびっくり。身体能力が凄いのは知ってましたけど、前からこんなに良い選手だったでしょか。

スポンサーサイト



新城 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
ニチさん、アーセナル戦の状況を教えてくれてありがとう。この試合とリバプール戦の2試合とも珍しくJスポーツ2で放映されなかったから、さみしい思いをしていました。首位のアーセナルを相手に引き分けだったとは、選手全員本当に頑張ったんですね~、観たかったな~!これを機に勝ち続けて欲しい!!久々に明るいニュースがきけて嬉しいです。

管理者のみに表示