FC2ブログ
2006/02/23

欧州CL、決勝トーナメント一回戦、第一戦、チェルシー×バルセロナ。


+決勝トーナメント随一の注目試合。
+メッシがスタメンですよ。楽しみですよ。
+後、カメラさん、クレスポとプジョルの同時写しは
+画面がもっさりで愉快過ぎるので控えてください。


+この間のFA杯の時ほど悪くは無いけどいいとはいえないチェルシーピッチ。
+3分、メッシがいくもキーパーキャッチ。
+さして危ないシーンではないものの印象付けという面では良。
+立ち上がりはお互いが様子を見つつ、ボールがあちらこちら。
+ロッベンの生え際はアブねえなと思いつつ、私の視線もあちらこちら。
+10分、チェルシー、ランパードが前へ、印象付け付け。
+12分、チェルシー、グジョンセンが右サイドから、
+これで人が居れば・・・・・・と思わせられる場面。
+19分、バルサ、メッシ、デコ、エトーで崩しつつも成らず。
+ここで決められれば大きいんだけど。
+チェルシーはボールを持てばすぐさま前を向く。
+わかりやすくも有り、厄介でも有り。
+ボールキープでの流れを重視のバルサ。
+カウンターでの早い展開と決定力が売りのチェルシー。
+ここまでどちらも、特定の選手が目立つことが無いように思います。
+30分、バルサに決定的なチャンスが・・・・・・うーん。
+36分、メッシが早い早い、瞬間的に相手を置いていくプレー。
+それにデルオルノが行って、レッドで一発退場。
+イエローは確実かと思いますがレッドはちょっと厳しい。
+40分、チェルシー、J・コールに代えてジェレミ。
+メッシが持つたびブーイングが酷くなります。
+モウリーニョの後ろにダフが座ってる・・・・・・癒し系、癒し系。
+チェルシー側のハンドもあったりしたんですが、
+それはまあレッドのこともあり取られませんでした。


+さてさて後半スタート。
+チェルシー、クレスポに代えてドログバ。もっさり度半減。
+46分、エジミウソンがハンド。
+48分、ロッベンのシュート、でも右に外れ。
+58分、ロッベンがファウルされ、ランパードのFK、
+DFモッタに当たってオウンゴールにてチェルシー先制。1-0。
+62分、メッシがゴール前に迫って・・・・・・も誰も居ない。
+66分、バルサ、モッタに代えてラーション。
+チェルシーが前半以上に方向性の打ち出されたプレーをしてます。
+プレーに迷いの無い感じというか、開き直りか。
+それにしてもメッシ、粗さが消えて洗練されてきてるなあ。
+69分、バルサ、ファン・ブロンクフォーストに代えてシルヴィーニョ。
+71分、ラーションがファウルを貰って、
+ロナウジーニョの蹴ったボールがテリーに当たり、オウン返しで1-1。
+73分、メッシのボールがクロスバー。贔屓目が無いことも無いですが、
+個人的に昨日のバラックに勝るとも劣らないシュートだと思う。
+バルサのペースで前にどかどか人が・・・・・・うわー。
+76分、チェルシー、ロッベンに代えてライト・フィリップス。
+80分、ロナウジーニョが抜けてラーション→マルケス?からエトーが決めた。1-2。
+これも最高の流れから・・・・・・ラーションは本当に良い働きをしてくれます。
+85分、バルサ、デコに代えてイニエスタ。そのまま、1-2で試合終了。


+アウェーで勝利に持ち込んだバルサ、二戦目が大分有利になりました。
+そこは相手がチェルシーですので油断は勿論禁物ですが。
+それはさておき、メッシは素晴らしかったです。
+バルサはボールをキープし続け、流れで得点するチームと思いますが、
+カウンターでどんどんと前を向いてくるチェルシーを相手に、
+決して簡単にボールをキープしている場面は無かったと思います。
+その中、速さで流れを勝手に作ってしまうメッシの存在が大きかったな、と。
+メッシのプレー1つにデコなどが絡んでいく場面もありましたし、
+まだまだこれから洗練されていくで事を思うとひたすらに楽しみ。



スポンサーサイト



サッカー | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
いやあチェルシーvsバルサ、見所満載の素晴らしい試合でしたねぇ。
メッシ君キレキレでしたね。これからも順調に成長して、我々を楽しませて欲しいものです。
マケレレの偉大さも再確認できた試合でした。
通りすがりさん、こんにちは。本当に見所満載でしたね。特に後半。
メッシ君、以前見たグループリーグの時はまだまだ荒さも感じられたように記憶してますが、
あのチームで段々と洗練されてきているんでしょう。ロナウジーニョやエトーが必ずしも目立つことの無かった前半、この試合を変えたのは彼ですよね。
これでまだ十代というんですから、嫌でも期待してしまいます。
二戦目はチェルシーのらしからぬ攻めっぷりを夢見てるのですが、そこはモウリーニョのことですから、何をしてくるのかがさっぱり・・・・・・二戦目も非常に楽しみです。
”バロシュ”という名前に反応しました。でも”バロシュ”じゃ正しくないのよ。”タヌキのバロシュ”これが正解。
ところで3月1日にやるトルコ対チェコの親善試合知ってますか?何とか見たいんだけどどこも放送しないよね、ガックリ。トルコのネットTVで探してみっか、じゃまたね。あっ、そうだ、キューちゃんによろしく!
タヌキさん、こんにちは。先約済みと修正入れておきましたー。
親善試合、極東での放送はなさそうですね。
スカパーの親善試合放送予定を見ても、クロアチア対アルゼンチンはともかく、
オランダ対エクアドル、サウジアラビア対ポルトガル生中継ってなんなんでしょうか。
下二つよりはチェコとトルコ流してた方がカードとして面白いと思うんですけども。
他にもスペイン対コートジボワールとか、アイルランド対スウェーデンとか、
面白いカードがあるじゃないか・・・・・・スカパーなんて嫌いです。
おはようございます!
粋なはからいしていただき多謝。
タヌキさんに習い私もダフをマイハニーにしてみました。これで安心(何が)。

管理者のみに表示
Trackback
世界中のサッカーファンが注目する世紀の一戦が始まります。先週、昨シーズンのバルサVSチェルシーのセカンドレグをDVD-Rで再確認しました。今観ても色あせない激戦で素晴らしく良い試合でしたからね。チェルシーはあのセカンドレグ同様にホームでの初戦・・・・前半で勝負