FC2ブログ
2011/01/25

ネーションズ・カップ暫定メンバー発表。

+4カ国対抗戦、2月8日開幕のウェールズ戦への暫定メンバー29名が発表されました。後々23名に絞られる見込み。

GK
シェイ・ギブン(マンチェスター・シティ)
キーラン・ウェストウッド(コベントリー・シティ)

DF
ジョン・オシェイ(マンチェスター・ユナイテッド)
キーラン・クラーク(アストン・ヴィラ)
シェーマス・コールマン(エバートン)
リチャード・ダン(アストン・ヴィラ)
ショーン・セントレジャー(プレストン・ノース・エンド)
ケビン・フォーリー(ウルブズ)
ケビン・キルバーン(ハダーズフィールド)
スティーブン・ケリー(フラム)
ダレン・オディ(イプスウィッチ・タウン)
マーク・ウィルソン(ストーク・シティ)
ポール・マクシェーン(ハル・シティ)

MF
ダロン・ギブソン(マンチェスター・ユナイテッド)
グレン・ウィーラン(ストーク・シティ)
ポール・グリーン(ダービー・カウンティ)
リアム・ローレンス(ポーツマス)
スティーブン・ハント(ウルブズ)
エイデン・マクギーディ(スパルタク・モスクワ)
キース・トレイシー(プレストン・ノース・エンド)
ダミアン・ダフ(フラム)
キース・ファーヒー(バーミンガム)

FW
ロビー・キーン(トッテナム・ホットスパー)
ジョナサン・ウォルターズ(ストーク・シティ)
ケビン・ドイル(ウルブズ)
シェーン・ロング(レディング)
アンディ・キーオ(カーディフ・シティ)
レオン・ベスト(ニューカッスル)
アンソニー・ストークス(セルティック)

+トラップはロビー・キーンに対しこれ以上クラブでプレーできない状況が続くならば、ポジションを保障できないと移籍を勧めています。ロングがクラブでも代表でも結果を出しつつありますからね……。

+ダービー・カウンティの19歳、アメリカ生まれのコナー・ドイルがアイルランド代表も考慮しているとのこと。今のところアメリカU-20代表ということですが、最終的な代表決定には至っていないものの、アイルランドU-21代表から誘いがあれば行くつもりと答えています。

コナー・ドイルのコメント。
「最終決定はしてないけど、僕はまだアイルランド代表になることが出来る可能性がある。トレーニングにアメリカに行ったけど彼らとは約束をしていない。FAIが僕を誘いに来るならどちらを選択するか決めるつもりだ。まだアイルランドのU-21監督とは話してないけど、彼は父とは既に話をしてる。もちろん呼ばれたらトレーニングを受けに行くし、僕自身について考えるよ」

「アイルランド代表についてグリーニー(ポール・グリーン)と話をしたんだ。うちには他にもマーク・オブライエン、ジェフ・ヘンリック、ライアン・コノリーがアイルランド出身で、僕とはいい友達なんだ。彼らはアイルランド代表を選択するつもりか尋ねてくるし、何人かにアイルランド入りを望まれてることはわかってるよ。父はダブリン出身で、僕も多くの休暇をアイルランドで家族と過ごしてきたから、彼らが緑のユニフォームを着た僕に誇りを感じることを知ってるんだ」

スポンサーサイト



愛蘭代表 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ネーションズカップ楽しみですね!アイルランドもウェールズも両方好きなので、どっち応援しようか迷ってますー。
狼ズ(+キーオ君も)23人に残りますように。
ロビキンさんにはぜひとも頑張っていただきたい!やっぱり愛蘭にロビキンさんがいないと、寂しいですよーネタ的に。でもロング君も好きなので活躍してほしいです。
ウェールズは来週にメンバ発表みたいなので、待ち遠しいです。
No title
ウェールズ代表は美形揃いで今から目の保養が楽しみです(笑)。あ、スピード監督の初陣もですね。

<s>例え側転が微妙でも</s>今までもこれからも点とってくれるのはロビーだと思ってますから!(でもドイラー&ロンギーも捨てがたい)。移籍金が高いのか週給が高いのか、そろそろ1月も終わりなのでやきもきしてます。。

英国写真の更新楽しみにしてますね! お気をつけてー。

管理者のみに表示