FC2ブログ
2011/01/08

スティーブ・シドウェル獲得。

フラムは一月最初の補強としてアストン・ヴィラからMFスティーブ・シドウェルを獲得しました。移籍金は非公開。2014年夏までの契約です。ウルブズからもオファーを貰っていたようですが、もともとロンドン出身でアーセナルでキャリアをスタートしたシドウェルは、ロンドンに戻りたいとフラムを選んだようです。このことについてシドウェルは理解を示してくれたウルブズのCEOジェズ・モクシーと監督ミック・マッカーシーに感謝を述べてます。

マーク・ヒューズ監督のコメント
「私がここに来る前から彼と契約する話はあったんだが、クラブに来て間もない私はその時期ではないと考えた。ただそれから彼の名前はずっと頭にあって、今回、彼をよそのクラブも狙っていると知って急いで動いたんだ。幸い彼は最初からフラムが希望だったから獲得できたことは喜ばしいね。疲れ知らずでゴールも狙える選手だし、彼自身もチームに馴染んで復活しようと考えている」


ロンドン関係でもうひとつ。一時はバーミンガムへの移籍が濃厚と伝えられていた、トッテナムのFWロビー・キーンですが、本人がロンドンでの生活を望んでいるということで、個人条件での合意に至らなかったようです。現在ロンドンのクラブでロビー・キーンへの関心を示しているとされるのは、ウェスト・ハムとフラムの二つで、ヒューズ監督も「クラブの財源が許すなら」と価格が適正であれば関心はなくもない様子。

ダフのブラックバーン復帰の噂についてはさくっと否定した模様です。
スポンサーサイト



フラム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示