--/--/--


スポンサー広告
2011/12/29

Chelsea 1-1 Fulham

ザモラとAJがそろって怪我でトップはオルランド・サ。(AJ、ザモラ共に一月に移籍なんて噂もあるわけなのですが……)。フレイ君が先発。後半開始早々に、マタのゴールで先制を許しますが、チェルシーが畳み掛けて来なかったのは幸いで、52分にデンプシーが同点! ルイス君の右足でのクロスが良かったですねぇ。ミスが目立つ時もありますが
少しずつ良さが出てきてるといいです。ストックデイル君は変わらず好セーブを連発。ちょっとやそっとのシュートでは失点しない雰囲気です。そのまま同点で試合を終了。次も敵地でノリッジ戦。


フラム | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/23

Fulham 0-5 Man U

時間も時間だったので大人しく寝てたのですが、寝てて正解だったかもしれません。ヨル監督は「8本中5本も決められちゃ敵わん」と話してます。えーと、次はチェルシーとダービーです。これまた厳しい。
フラム | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/20

Fulham 2-0 Bolton

19位ボルトン相手に大事な勝利。一点目はデンプシーのヘッド、2点目はルイスが走って持ちこんで。2点ともボルトンの守備が酷い。ウィガンが引き分けたのでとうとうボルトンが最下位に……得点力は実はフラムと変わらなかったりします。

ヨル監督はルイスについて「この数試合はよくプレーいていたと思うし、今後もいいプレー続けてくれるだろう。オランダでは毎週していたことだからね」と話してます。GKはシュウォーツァーの負傷に伴い、イプスウィッチから戻ったストックデイルが今季初先発。そう言えばELはエザリッジ君でした。EL敗退から崩れずに勝てたのはいいところ、順位は11位になりました。
フラム | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/16

EL敗退

ラストプレーで同点くらって敗退と大変ドラマティックなELでした。悪い意味で。
焦点はリーグ順位に絞られました。ヨル監督、なにとぞよろしく。
フラム | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/13

Swansea 2-0 Fulham

シュウォーツァー、マーフィーの怪我の状態は軽かったようですがお休みで、サイモン・デービスが復帰。ザモラがお休みでAJが先発。前半は押されてたものの、56分の失点の後に持ち直して、PKを獲得したものの失敗。追いつき損ねて、ロスタイムにもう1点取られて試合終了。ヨル監督は「失点後の内容はポイントに値すると思ったが、決めきれなかった。PK獲得は同点に理想的だったのだが」と話してます。
フラム | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/07

Fulham 1-0 Liverpool

リバプールが決定機決めきらないシーンが印象に残ってます。後半にスペアリングが一発退場。左足で挟んでいってるようにも見えて、ここが厳しくとられたようです。お互いにシュートが増えて、85分、マーフィーのシュートをレイナが弾いたところにデンプシーが詰めて先制。試合終了間際にマーフィーが倒れてゲツォフと交代。重傷そう。シドウェルに続いてマーフィーもとなると中盤事情はやや厳しいです。

大金星。フラム側の退場があってもおかしくなかったですし、スアレスのオフサイドでゴール取り消しもありましたし、リバプールが負けるような試合をしていたとは思いませんが、失点なく守ったが故に結びついた3ポイントでした。ヨル監督は「チームに必要なものは勝利だった」とリバプールを評価しつつ、シュウォーツァーとデンプシーに賞賛を送っています。これで13位に浮上。得失点差も±0とフラムらしい順位になってきました。次は敵地でスウォンジーと。
フラム | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/04

EURO組み合わせ。

EURO 2012の抽選が終わり、アイルランドは、スペイン、イタリア、クロアチアと同じグループCに入りました。前回王者のスペインはひとまず置いて、イタリアはよく知った相手で苦手意識はないですし、クロアチアはタイプ的にはやや苦手かもしれないですが、絶望的まではいかない組みわけですね。最悪はスペインとドイツ同時に引くことでしたから。クロアチア、スペイン、イタリアの順に対戦します。

他のグループ。
A ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ
B オランダ、ドイツ、ポルトガル、デンマーク
D ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド
Aが一番楽そうですねー。オランダvドイツの一騎打ちに巻き込まれるBよりはCで良かったかなぁと思います。ポルトガルとデンマークは近頃対戦が多いですね。
愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/04

Twente 1-0 Fulham

んー、最後の最後、89分にやられてしまいました。これにはヨル監督もがっくり。ダフは怪我から復帰しましたが、前半に同じとこやっちゃったようで交代してます。離脱は二週間くらいのようです。3位のクラクフと1ポイント差の2位で、最終戦は最下位のオーデンセと。オーデンセからすれば消化試合ですし、ホームなのでずいぶんと有利ではありますが。
フラム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

