--/--/--


スポンサー広告
2010/06/30

FIFAと最新テクノロジー。

ドイツ対イングランド戦、アルゼンチン対メキシコ戦の誤審を受けまして、FIFA会長ゼップ・ブラッターはイングランドとメキシコに謝罪を表明し、ビデオ判定など最新テクノロジーの導入について審議なさるそうでございます。

11月のアイルランドの時には何もしなかったどころか、FAIを貶めるような発言しかなさらなかった会長様が、ずいぶん対応がお早いことです。まあ審議することと採用することは別の話ですが。


愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/30

Paraguay 0-0(PK 5-3)Japan

負けてなかった、負けてなかったよ。
だから誇らしいけど悔しい。
ありがとう。おつかれさま。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/26

フランス敗退後のロビキンとダフ。

keane-duff.jpg

大物二人、入りまーす。つーか一緒に見てるのね。ダブリンかな。というかこれ誰が撮ってるのかな。
愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/25

日本代表おめでとう!

Denmark 1-3 Japan

普段アイルランドにばかり現を抜かしている私ですが、今回の日本代表にはかなり熱くなってます。全員で戦えるいいチームはどこだって大好きだけど、自国だと思うとなおさら嬉しい。川島は男前だし(PKを防ぎきれず悔しさに地面を叩いた時は特にぐっと来た)。

守る場面で守ったし、攻める場面ではよく攻めた。最後はデンマークばてばてで動けなくなってたもの。まさか直接FKが2本も入るとは思わなかったけど、先発11人の本田、川島、遠藤、中澤、大久保、闘莉王、松井、阿部、駒野、長友、長谷部、そして岡崎くんもゴールおめでとう。パラグアイは強敵だけど、きっといい試合ができるよね。

早朝からいいもの見たなあ、もう今日は国民の祝日にしちゃってください。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/23

ハント兄弟ニュース。

アイルランド代表MFのスティーブン・ハントがハル・シティから3年契約でウォルバーハンプトン・ワンダラーズへ移籍。移籍金は非公開ですがハントは怪我のため10月まで戦線に復帰できないので、多少安くなったのではと言われています。冬に400万ポンドで断られたので下がって300万ポンドくらいでしょうかね。ハーネマン、ドイルなど元チームメートもいますし、アイルランド代表はもちろん多いので馴染んで怪我治して活躍していただきたいものです。

そのスティーブンの弟、同じくアイルランド代表のレディング所属のノエル・ハントはというと、フランス敗退を祈り、ある時はウルグアイユニ、ある時はメキシコユニ、ある時は南アフリカユニをまとい、フランス代表を逆応援し続けました。その甲斐あってか、本日フランス代表は南アフリカに敗れグループステージ敗退。ノエルはTwitter上で「Bye Bye」と呟き、南アフリカユニを着た笑顔の自分の写真をアップロードしたそうです。以上、ハント兄弟ニュースでした。


で、フランスは何しに南アフリカに行ったんですか?

愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/20

リーセ君も結婚。

ワールドカップ。ナイジェリア……南アフリカ……オーストラリア……アメリカ……とフラム勢はガーナ以外多かれ少なかれ苦境です。スイスはスペインに勝ったけどセンデロスは怪我しちゃったし。まあ、日本代表が連続でいい試合してくれてるのが嬉しい誤算です。デンマーク戦も頑張れー。


ちょっと古くて5月の話になりますが、ビョルン・ヘルゲ・リーセ君も子供もいて事実婚だったレナ・イェンセン嬢と結婚してた。高校時代からのお付き合いだそうで。スピーチには兄が立ったそうですが、涙こらえながら話してたらしい。この兄弟は本当仲良くていいなー。なんか近々兄も結婚するらしいです。

wed2.jpg
純白カップル。いかにも結婚式って感じで素敵。

wed.jpg
兄と。
フラム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/18

ダフ、結婚おめでとう。

アンリの左手が運んだ愛蘭代表の結婚ブームの中、ダミアン・ダフもエレイン嬢(26)とひっそりと式を挙げた模様。記事。末永くお幸せに。エレインさんはブレイ出身の方だそうです。

事前の記事で如何にマスコミを寄せ付けないかに頭を捻ってると書いてあっただけあり、無事に式の平穏を守り通したようで、一枚たりとて写真は出回らないとヘラルドが明言するくらいです……。記事かいてるのもヘラルドのみというところにその徹底振りが伺えます。スタッグナイト(独身最後の飲み歩きパーティー)までキャッチしたヘラルドの情報網も中々のものですが。

式場はサマセットのバリントン・ハウスというところでジョージ王朝風とか、1750年から続くとか、18エーカーの広さとか、32のベッドルームとか、贅沢なスパエリアとか、何だかすごそうな文字が並んでます。

英国ではご祝儀の習慣はなく、花嫁が欲しいものを贈るのが一般的だそうですが、それは求めずダブリンの小児病院へ寄付して欲しいとお願いしたとのこと。これはキーン夫妻の時と一緒らしいです。参列者は100人ほどで、ダフの家族のほか、ロビー・キーンと奥様のクローディン・キーン、名前は出てきませんがフラムからも何人か招かれたみたいです。
愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/13

ワールドカップも始まりまして、いまいち盛り上がらないなりにいまのところフラムの選手はちゃんと気にしてます。
開幕戦は中々いい試合だったし、エトゥフのナイジェリアは負けちゃったけど、あのグループはアルゼンチンが有力なのでまだまだわからない。しかし何でホナっぺがSBしてるのアルヘン。何でサネッティ呼んでないのアルヘン。アメリカはイングランドと引き分けは悪い結果じゃないし。イングランドはやっぱりGKに泣かされるのですね。それとボールが悪い所為かミドルシュートが殆ど枠に行かないのが面白くない。

風の噂でアンリがハンドアピールしたらしいという話を聞いて、気分が悪くなったり。恥知らず……。やっぱりグループAは混戦になると思う。そしてフランスが落ちればいいの(ダークサイド突入)。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/10

ジョン・オシェイ結婚。

ジョン・オシェイが以前から婚約していた幼馴染のイボンヌ・マニング嬢とゴールインしました。ぱちぱち。幼馴染婚ってなんか清純な感じで素敵ですよね。末永くお幸せに。お祝いには愛蘭代表からドイル、マクシェーン、キーオ、ハント、ダリル・マーフィー、エディ・ノーラン、マンUからはウェズ・ブラウンとギブソン、元代表のケビン・モラン氏などが訪れたそうです。夫に代わってコリーン・ルーニー嬢もご出席。


wedding.jpg
主役のお二人。

wedding1.jpg
キーオ君とマクシェーン君。

wedding2.jpg
ドイラー。

wedding4.jpg
ハントとキーオとマクシェーン。仲良し。

こういう幸せ写真もオフの楽しみです。その他の写真は記事からどうぞ。
愛蘭代表 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/10

フィリップ・センデロスと3年契約。

ワールドカップ前だというのに笑えるくらいテンションが上がらなくて困ってます。それもこれもFIFAとブラッターとアンリとドメネクとハゲ主審のおかげです。というか楽しみにしてる選手が軒並み怪我とか一体どういう呪いでしょうか。

さておき移籍ニュース。フラムはアーセナルとの契約が切れたCBのフィリップ・センデロスをフリーで獲得しました。3年契約だそうです。んー、ポカというか凡ミスが多いなあって印象なんですけど、ホジソン氏はこれまた上手くやってくれるでしょうか。25ならまだまだ伸びる時期ですし、潜在能力は高いと思うのでそこそこ期待しておきます。ホジソン監督は「U-17時代の2002年からチェックしてた選手なんだ。来季一緒に仕事するのが楽しみだね」と言っています。へぇー。

これでフラムのワールドカップ出場選手が一人増えたということなので、スイス代表チェックしてみようかなーとちょこっと思ったり。Wikipedia見て来たら英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語の6ヶ国語が操れると書いてありました。なんですと……。
フラム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/10

マーク・シュウォーツァー、一問一答。

フラムクロニクル、一問一答。シュウォーツァー編。

最初の車は?
トラーナ(オーストラリアのホールデン社の車)。

最初の給料は?
リザーブの試合で週25ポンド貰ってた。

ワースト・ドレッサーは?
ゾルタン・ゲラ。

音楽の趣味が悪いのは?
ダミアン・ダフ。アイリッシュ云々じゃなく、彼の民族音楽のファンじゃない。

最初に買ったCDは?
ジミー・バーンズ。当時はCDじゃなかったけど。

最後にiPodにダウンロードしたのは?
50セントとジミー・バーンズのコンピレーション。

子供の頃のサポート・クラブは?
リバプール、クレイグ・ジョンストンがいたから。

最も技術があるのは?
クリント・デンプシー。

好みの女性は?
カイリー(ミノーグ)

ジョーカーは?
僕かパスカル・ツベルビューラー。

当然ながらオーストラリア絡みの回答が多いですね。ゲラのファッションセンスはもはやフラムでは鉄板らしいです。まさか紫の虎柄パーカー以上の代物をお持ちなのだろうか。
フラム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/02

マクシェーン君のお姉さんとケビン・メイハーの結婚式の記事が上がってたのでぺたり。記事によるとキーオ君もお呼ばれしてた模様です。そういえばキーオ家とマクシェーン家は家族ぐるみのお付き合いなのですよね。
愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

