FC2ブログ
2009/08/18

追記:背番号は16に決定した模様。サイドの選手としてはポピュラーな番号ですね、ニューカッスル時のミルナー君とか、チェルシーの時のロッベンとか。それはさておきフラム公式の白シャツ姿にテンションが上がります。ダフは緑より青より白が似合うと思うのです。代表のユニもアウェーの白いほうが好き。

フラム公式のダフのコメント。
「フラムへの移籍が完了して幸せだよ、すぐにでもトレーニングにも馴染んで今週のホームでの試合に備えたいね。フラムは去年は素晴らしいシーズンを過ごしたけど、監督は今年もそのつもりだって話してくれた。僕もこの挑戦をとても楽しみにしてるよ」

同じく公式のロイ・ホジソン監督のコメント。
「ダミアン・ダフのように能力がある選手を私たちのチームに迎えられたことを嬉しく思う。彼はMFに新たなオプション加えてくれるだろう。私がブラックバーンで監督をしていた頃に彼がトップチームに上がってきたから、私はダミアンを10年以上知っていることになる。彼がどんなに優れているかはよくわかっているし、彼と再び働きたいと思っていたんだ」

フラムカテゴリを新設、これからダフ関係はこちらと愛蘭カテゴリでやる予定です。あまり方針は変わりませんが引き続きよろしくお願いします。渋い選手が多いのは何となく知ってるのですが知らない選手も多いので少しずつ覚えていく方向で。まずは顔と名前と背番号とポジション一致を目指したいです。フラムの次のプレミア日程はELを挟んでいきなりチェルシーとの西ロンドンダービーが控えてます。ところで背番号はどうなるんですかね、11はゲラがつけてますけど。

ニューカッスルはnufcTVの契約もほぼ1年残ってますし(7月更新なので)、ガスリー君贔屓気味でお送りするかも。何にしても早く買収が決まってくれないと良いニュースがなさそうなので、引き続き買収の成功を祈ります。
スポンサーサイト



フラム | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/18

フラム移籍完了。

ダミアン・ダフのフラム移籍が完了いたしました。移籍金は非公開となっていますが事前報道を信じるなら、400万ポンドから500万ポンドになります。3年契約で今夏のフラムとしてはスティーブン・ケリー、ビョルン・ヘルゲ・リーセに続く3人目の補強となります。Irish Timesでは週給30%カットと書かれてます。コメントなどは追々訳します。


ふー、決まってしまいました。昨季終了直後のコメントから残ること想定してここまで来たのですが、まさか今の今まで売却先も決まらず監督不在、放出はダフで9人目だというのに、補強はローンの1件のみとも思いませんでした。結局言葉を違えることになりプレーで昇格を助けられなかった分、ダフの移籍金で良い補強をしてくれたらと思うのですが、オーナーが変わらない限りそれも到底望めません……。

Journalでヒュートン氏がコメント寄せてたので取り上げてみる。

「彼が去ることは残念だ。彼は素晴らしい選手で常にすべてを捧げてくれた、礼儀正しくよく働いてくれる選手だったよ。彼がニューカッスルでのキャリアをどう捉えているかはわからない。私がここにいるうちにも彼はいくつか怪我をしたが、プレーしたい選手にとって怪我はいつも難しいものだ」

「彼が事実去るのだとしたらそれはプレミアリーグでの新しい挑戦のためだ。フラムとニューカッスルどちらにいて欲しいと聞かれればニューカッスルと答えるが、私は彼の決定を責めることは出来ない。私もアイルランドの代表だったが、彼は代表で重要な選手だから」

スティーブン・テイラーのエバートン移籍が目前と騒がれましたが、ヒュートン氏は水曜日の試合には出場するだろうと言ってます。ニューカッスルの売買の最終決定も水曜日というお話です……今度こそ決まるといいんですけどね。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |