--/--/--


スポンサー広告
2009/06/29

買収に関しては結局希望売却額の100Mに達するオファーはないそうで、オーナーが妥協するのが、はたまた売却を取りやめてしまうのかという状態。売却取りやめだけは勘弁してけさい。今はアメリカでお話し合いが行われてるのだとか。

そんなわけで三度目の正直(?)ヒュートン代行を召還しトレーニングに突入するようです。シアラー氏はまだですか……。最初のプレシーズン・マッチは11日にアイルランド・リーグでは名門で知られてるシャムロック・ローバーズと。ホナッペ、ダフ、ジェレミ、バソン、シスコ君の5人は代表での試合があった関係で休暇も延びて1週遅れて合流する予定だそうです。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/27

結局金曜日の会議はなかった模様……がっくり。
このままだと6月終わっちゃうんですけどもー。
本当に売る気があるのか不安になってきます。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/26

FAI公式リニューアルにあたり回答が増えてたので少し更新。わかったのはギブソンとキーオは仲良しだってことぐらいですが。

eircomの代表ページの選手の質問コーナーの回答と傾向をまとめてみた。

回答者はディーン・カイリー、キーラン・ウェストウッド、リチャード・ダン、ポール・マクシェーン、ジョン・オシェイ、スティーブン・ケリー、ケビン・フォーリー、アレックス・ブルース、ダミアン・ディレイニー、ダミアン・ダフ、スティーブンとノエルのハント兄弟、エイデン・マクギーディ、キース・アンドリュース、グレン・ウィーラン、ダロン・ギブソン、リアム・ミラー、ロビー・キーン、ケビン・ドイル、シェーン・ロング、ケレブ・フォラン、アンディ・キーオ君の計22名……多いので気になるところだけ取り上げます。質問は結構皆バラバラ。

子供の頃好きだったクラブは?
地理的にか歴史的にかマンUとリバプールとセルティックが殆ど。それ以外はカイリーのアストン・ヴィラ、ウェストウッドのマンC、ディレイニーのニューカッスル、ロングのリーズしかありません。

もっとも才能を感じた選手は?
クリスティアーノ・ロナウドが5で最多、4のジェラードと3のメッシが続きます。

試合中のおかしかった出来事は?
審判の転倒シーンが4で最多。他。
ワトフォード戦でゴールじゃないのにゴールになった(S・ハント、ドイル)
エリック・カントナのカンフー・キック(フォラン)
ベン・サッチャーのコメント(ブルース)
スティーブン・ハントの髪(ミラー)
スティーブン・ハントはいつ見てもおかしいよ(キーオ)
誰かの頭に鳥のフンが降ってきた時(N・ハント)
誰かがコーナーフラッグ蹴った時(ウィーラン)
ダーリントンのGKが顔面でボレー返したとき(マクギーディ)

試合前の習慣(迷信的な)
特にない人が多いです。
靴は左から(ギブソン、フォーリー)
ウォームアップはアンクル・ソックス(ロング)
何事も右から(N・ハント)
少しお祈り(キーオ)

特に嫌いなもの
無知や嘘吐き礼儀知らずなどが多数。
猫(ロビー、彼は犬派です)
線審(ロング、これは……怒られないか)
線審(ドイル、君もか)

最後に買ったアルバム
キングス・オブ・レオンが7回答で断トツ(マクシェーン、オシェイ、ケリー、ハント、ウィーラン、ギブソン、ミラー、キーオ)、U2(ダフ、ディレイニー、アンドリュース)、エイミー・ワインハウス(ダン)、メアリー・ブラック(ロビー)、ボブ・マーリー(ウェストウッド)、ライブ・ラウンジ(カイリー)、ステレオフォニックス(ブルース)、ザ・ビュー、でもイマイチ(マクギーディ)、クリスティー・ムーア(ロング)、思い出せない(ドイル)。

お気に入りの映画
邦題表記でレンタルの参考に。

ヒューマン・トラフィック(カイリー)
エニイ・ギブン・サンデー(ウェストウッド)
パルプ・フィクション(マクシェーン)
ゴッドファーザーパート2(オシェイ)
ユージュアル・サスペクツ(ケリー)
パルプ・フィクション(フォーリー)
スナッチ(ディレイニー)
素晴らしき哉、人生!(ダフ)
ロッキー(S・ハント)
ハッピー・ギルモア(マクギーディ)
The Van(アンドリュース)
ショーシャンクの空に(ウィーラン)
Superbad(ギブソン)
Dumb and Dumber(ミラー)
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(キーン)
ゴッドファーザー(ロング)
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(フォラン)
トップガン(N・ハント)
スラムドッグ$ミリオネア(キーオ)

自分が動物だとしたら?
鷹(ケリー、マクギーディ、アンドリュース、ロング)
犬(ダン、ディレイニー、S・ハント)
ライオン(ギブソン、ミラー、キーオ)
恐竜(マクシェーン、ブルース)
馬(カイリー、ドイル)
猿(フォーリー、N・ハント)
鳥(ウィーラン、フォラン)
猫(ウェストウッド)
亀(ダフ、似合いすぎ……)
豹(ロビー)

超能力があったなら?
透明になりたいとか透視したいとか空を飛びたいとかが殆どを占めましたが、マクシェーン君のタイム・トラベルが夢があって良い感じ。ディレイニーは人を凍らせて何をするつもりなのか。

愛蘭代表歴代トップ5選出
ロビー、ダン、ダフの3人はお互いを入れてるのが良い感じです。

世界のトップ5選出
ペレとかマラドーナとかマルディーニとか真面目な回答が多い中
ダロン・ギブソンは言うまでもないよね(キーオ)
おっと、アンディ・キーオを忘れてたよ!(ギブソン)
がすごい勢いで浮いている。この2人が仲良いのはよくわかった。

好きなテレビゲームは?
コール・オブ・デューティシリーズが9回答で最多。オンラインの戦争ゲーム。
Pro Evoことウイニングイレブン(ウェストウッド、フォーリー、ブルース)
FIFA(ギブソン)
ドンキー・コング(ケリー)
パックマン(フォラン)
スーパーマリオ(ウィーラン)
ヒットマン(ダフ)
バイオハザード(N・ハント)
ソニック・ザ・ヘッジホッグ(ロビー)

キーオ君はS・ハントとよく対戦してるそうです

90年のワールドカップ、オレアリーがPK決めた時どこにいた?
年長順。
レミントン・スパのクラブ(カイリー、19歳)
パブで家族といた(ダフ、11歳)
家族と一緒に家にいた(ダン、10歳)
両親とリビング(アンドリュース、9歳)
父さんとパブで見てた(ミラー、9歳)
家族と居間にいた(オシェイ、9歳)
試合に入り込んでた(N・ハント、8歳)
コークのバントン(ディレイニー、8歳)
家にいた(ブルース、6歳)
家族と家に(ケリー、6歳)
家で見てたよ!(ドイル、6歳)
家で家族と(ウィーラン、6歳)
家にいた(ウェストウッド、5歳)

多分レゴで遊んでた(マクギーディ、4歳)
覚えてない(マクシェーン、3歳)
わかんない(キーオ、3歳)
居間(ロング、3歳)
ベッドで寝てた(ギブソン、2歳)

最後のほうは聞く意味があるのかも微妙です。
愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/25

オーウェン、ヴィドゥカ、カサッパ、エドガー君については契約更新を打診せずにそのまま契約切れ、オーウェンは津々浦々からご興味が寄せられており、ヴィドゥカは帰国濃厚、カサッパは良くわかりませんがあまり良いお話はないと思います。エドガー君はバーミンガム行きの話があるみたい。

獲得の話だとQPRから3人狙ってるようなのですが、ディレイニーは子供時代はニューカッスルのファンでアスプリージャの真似してたらしいので誘えば落ちる気がしますよ(Eircomのプロフィール参照)。他にはマンUのフレイザー・キャンベルとか、前にも名前が出てたローゼンボリのペル君とか。こういう話も監督が決まらないと出来ないので早く決まって欲しいです。。

金曜日にロンドンでシアラー氏を呼んでの会議があるようで、そこで何かしら決まるというお話も。今度こそ!
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/23

09/10のアウェーユニフォームが公開されました。

0,,10278~6154104,00

……。

イエロー・サブマリンを歌いたい衝動に……ブラジルともオーストラリアともビジャレアルとも味わいが違いますね。モデルにハンサムさではかなり上位のテイラー君とベイを起用してるのですが、ベイでさえあんまり似合ってないという微妙な具合(テイラー君は何着てもありだと思わせる何かがあると思う)。これを着こなせるファッションリーダー的存在は果たして存在するのかと考え込んでしまいました。不安に駆られダフって黄色似合うっけ?と思って画像を探してきた。

黄色ダフ特集。
98-99ブラックバーンユニ
アディダスパーカー
自動車保険(車が)
アディダス契約記念(階段が)
ルコザードキャンペーン(飲料が)

特集というほど数なかったので水増ししました。実際着てみないとわかんないですね。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/20

結局特に音沙汰なく終わってしまいそうな週末ですが(オーナーと取締役は2日ほど競馬観戦でお出かけだそうですよ)、このままだと7月1日から始まるらしいアイルランドでのトレーニング・キャンプは再びヒュートン代行で突っ込む模様……監督がいないトレーニング・キャンプにどの程度の意味があるんだか全く読み取れません。酷い、酷すぎる。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/19

何やらアシュリーオーナーは月末までにクラブを保有していると選手にボーナスで計10M支払わないといけないらしい。この成績でボーナス出るんかいと各所で突込みが入ってる模様……た、確かに。どんな契約結んでたんでしょうか。もうすぐ契約が終わる人(オーウェンとかヴィドゥカとか)にも支払われるらしく更に評判悪し。それに加えてダフとマルちゃんの移籍金の分割払いがまだ残ってるんだそうでその辺もきついというお話。マルちゃんの支払いは2010年で満期だそうです。

バートンのシルクハット姿ってすごく微妙、オーウェンは似合うのに。オーウェンは今年もギブンと競馬観戦してたのね……恒例の5月のチェスターで。ギブンも馬主なのかな。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/18

CCC(FLC)の日程が決定、ニューカッスルはWBAと開幕戦となりました。今季(もう昨季?)唯一2つ勝てた唯一の相手ですし、ダフはWBAとは相性良いので嬉しい(視点はそこ)。プレシーズンの予定も決まり、着々と時間は過ぎてるのでシアラー氏の就任なり買収成立なりの良いニュースを早めに期待。現在4つのグループが動いてるそうです。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/16

7月1日にはトレーニングが始まるということで、売却先も監督も決まっていなかったらとか思うと末恐ろしいのですが、ランビアスだかジャンビアスだかさっぱりな取締役のお話によると近日中にシアラー氏の正式就任があるかもしれないとしています。ネタ元はジャーナル。

えーと、今現在の状況ですと近日中(明日まで?)に100M出せる証明をできるところと話を進めるそうで、完全な売却までは数週間かかると言われてます。売却が決まるまでは正式就任の話は保留されるといわれていましたが、その100Mの証明を出した買い手がシアラー就任を望むのであれば、早ければ週末前にも決まる見込み。監督だけでも早めに決まってくれれば選手も安心できますし、シアラー氏も今後の方向性を考えられるでしょうしと、ドキドキ見守りたいと思います。

シアラーに近しい人の話。
「クラブは正しい方向に向かっているように見える、アランは木曜日が彼とニューカッスルにとって非常に大きい日になりえると言われたようだ。クラブが売却に動いているこの数週間、アランとクラブの話は保留されていた。彼は監督としてプレミア・リーグに戻るためにすぐにでも働きたいと思っていたから就任の遅れには信じられないほどがっかりしていたよ。売却は重要な段階まで進むようだし、今週は何かが起こり得るね」

新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/12

と、これまでも何度もニューカッスル愛を掲げてるマルティンスは今回も残りたいと言ってくれてるみたい。マルちゃんほどの選手だと他所がほっといてくれないでしょうけども、その気持ちは本当だよねと思いながら、あんまり期待はしないでおいて残ったら一人でお祭りします。

ちょっと書き損ねてましたが監督のオーウェン・コイル(またしてもアイリッシュ繋がり……)がダフのファンだとして、ウルブズ、ヴィラに加えてバーンリーもダフに興味と噂に上がっていたのですが、ダフのアドバイザーのパット・デブリンは否定中。ダフはニューカッスルと契約下にあるとしています。記事中ではバーンリーの予算から考えても給料一部負担のシーズンローンが関の山じゃないかとあります。あー、そういう手もあるんですよね……。

デブリンのコメント。
「ダフはニューカッスルとの契約があるし、彼はここにいるつもりでいる。ダフはブラックバーンの子だから、誰かがバーンリーのファンを悩ませようとしてるんだろう」
*ブラックバーンとバーンリーはランカシャーでのライバルに当たります。そしてダフはブラックバーン・ユースの傑作と呼ばれておりました。

ちなみにバーンリーには北アイルランド代表のマイケル・ダフが所属中……実現したとしてもややこしそうなのでオススメしません。

新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/12

気になる移籍をメモ。

カカがレアルな窓さんへの移籍決定。今季のレアルの様子だと移籍交渉も中々上手く行かないんじゃないかなあと思ってたんですけど、ギャラクティコを舐めてました。マンUからも今月末にはC・ロナウドの移籍が決まるそうで……窓さん、ニューカッスル余裕で買えちゃうんですけど。

チェルシーではカルバーリョが移籍希望。今季は怪我であまり出られませんでしたが、CBはテリー&カルバーリョが一番だと思うんですよね。アレックスは良い選手だけども。また知ってる選手がいなくなるーということで実現したら悲しいです。スペイン移籍かモウさんのインテルが濃厚だそうな。

アンチェロッティがチェルシー、カカが窓さんへといなくなり、ただでさえ大変なミランは更にパト君のチェルシー行きがささやかれているそうで、新監督レオ様の神通力は如何にというところ。ところでシェフチェンコはどうなるんでしょうか。

フェリポン再就職のニュースから、ジーコがCSKAモスクワの監督になってることを今知りました。
と、買収に動くを売却に動くと打ち間違えてました……降格争いと残留争いもたまにやる。うっかりしたらいけませんね。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/11

バソンが移籍希望……

間違いなく今季のプレイヤー・オブ・ザ・シーズンなセバスティアン・バソンが移籍を希望しているようです。記事はイブニング・クロニクルから。最終戦は出場停止によりスタンド観戦となっていたバソンですが、試合後更衣室に行ってみると何人かの選手が早速休暇の話をしてたのにショックを受けたとも。ダフが「(降格を)気にしてない選手もいるんだよ」とぼやいてたみたいですがこういうことなんですかね。移籍金設定は1000万ポンド。

近しいらしい人のコメント。
「セバスティアンはクラブの狂気に失望して出て行きたがってる。彼のために掛けたお金の割りに移籍金は高く設定してるね。5桁の週給をもらいながらろくろくボールも蹴れない選手がいたっていうのに、セバスティアンは週給5000ポンドで働いたんだ。彼はファンのことは愛してるよ、でも誰が彼を責められる?このクラブはおかしいんだ、来季のオーナーは誰だかわからない。監督もいない。アラン・シアラーとの仕事が楽しかったとしても、彼が来季の監督だという保証はない。セバスティアンはプロでキャリアを積みたがってる。トライアルで期待以上の活躍を見せた時のように」

「セバスティアンは最終戦、出場停止で試合に出れないことに苦しんでた。でも更衣室で彼が見た光景が更に辛かったんだ。彼はクラブの降格を真剣に心配してる選手が3人か4人いたと言っていた。でもそれより悩ましいのはファンがまだ歌い続けてるっていうのに、何人かの選手が休暇の話をしてたことだ」


確かに誰もバソンを責められないという感じです。活躍は他のクラブの目にも留まっているでしょうし、何より良い選手ですし良い移籍を望みたいです。ベンゲルさん、若手DF要りません?バリバリのパリっ子ですよ。


アストン・ヴィラもダフに興味とヘラルドが報じてます。ミルナー君じゃ足りないの?

新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/10

イブニング・ヘラルドが伝えるところによれば、ミック・マッカーシーがフロントにダフ獲得をお願いしたそうです。現在100Mで売却先を探しているニューカッスルですが、現オーナーはお金に余裕がないので早めに売却先が決まらなければ十分にある話。というか話が決まってくれないと移籍市場でも後手後手に回っちゃいますし、シアラー氏の正式就任の話も出来ないし、となるべくお金持ちなオーナーの登場を切に希望いたします。トッテナムも関心があるといわれてますが(3度目の正直……?)、ダフの性格考えると出るとしたらウルブズだろうなあとは思いますが。


今はシンガポールの企業が買収に向けて動いているというニュースがあります。元リバプールのスティーブ・マクマホンが重役についてるそうでマクマホンがボード入りかというお話。数日中に詳しい話をするということで良いニュースが続くといいなあ。

今のところ方針として上がっているもの。
*バルセロナのようにファンの発言を重視したい。
*アラン・シアラーを監督に任命し移籍資金のサポートをする。
*フットボール関係者以外をボードに組み込まない。
*スタジアムの収容人数を6万人に拡張。

と中々良い感じ。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/09

ブルガリア戦後のトラパットーニのコメント。
「選手たちは祝福されていい。勝利を目指していたし、我々は勝つこともできたかもしれないが、ソフィアではイタリアも引き分けていることを思い出して欲しい」

「私は幸せだが満足はしていない、今後もイタリア、モンテネグロ、キプロスと重要な試合が続く。我々は学ばなければいけない。先取点をとったことは試合をコントロールするのに良いものだった、しかしその後の失点で我々にはより良いコミュニケーションが必要だと感じた。この事については選手たちと話す必要がある。私は選手に学んで欲しい」

「国際試合は簡単なものではない。土曜日の他の試合を取り上げるなら、ポルトガルはアルバニアに最後の瞬間ようやく勝つことが出来たし、スウェーデンはホームでデンマークに負けている。それが代表戦というものだ。自分たちならやれると思い続けることが大事になる」

「土曜日の夜、何人かの選手は100パーセントではなかった。それは我々にとって重要だったが引分けは十分だ、それ以上は出来なかった。そういうものだよ」

「試合前にセントレジャーについて実力は確かなのかと聞かれたよ。私はもちろん誰とでも彼とプレーできると言った。同じことはフォランの時もあった。フォランはメインストライカーだ、皆が彼を意識してプレーしたよ。ロビーは足の状態が良くなかったようだったからレオン・ベストを入れた。彼らはチームの層を厚くしてくれていて、選手たちには確かな信頼があると思う」

愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/07

Bulgaria 1-1 Ireland

ハントのFKにダンがシンプルに突っ込んで頭で先制、キルバーンのミスからギブンとの1対1でテルキイスキが決めてブルガリア同点。同点以降はブルガリアが攻勢に出て危ないシーンも多数も1-1で終了。後半はずいぶん引いてたようですがアウェーですしね。Rating、キルバーン以外はまずまず良い評価。

これで残り3試合で13ポイント、グループ2位は変わらず。1試合少なく8ポイントのブルガリアにも可能性は残りますが、これで直接対決は終えましたし今後の対戦予定を考えても有利なことに変わりはないので、残りの試合に集中するのみというところです。そういう意味でこれまで負けがないというのは心強い。

MOMのリチャード・ダンのコメント。
「僕たちが勝つことが出来ないなら、目指すことは負けないことだった。厳しい引分けだったよ。ブルガリアにとっては大きな試合で、彼らが勝利を求めて全力で向かってくるってことは知っていた。僕たちは良く持ち堪えたと思う。良い時間に得点することが出来たのが僕たちを落ち着かせてくれた。オシェイがベルバトフを抑えると言ってくれたから、僕の頭があの位置にあったんだよ。順位も良い位置をキープしたし、後はキプロスに行って勝って、(ホームの)残り2試合を迎えられたら何よりだね」

引分けが続いてるので確かにキプロス戦で勝てると良い感じです。

愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/05

ダロン・ギブソンが鼠径部負傷により代表から離脱だそうです。お大事に。
GKにプレストンのウェイン・ヘンダーソンとブラムのコリン・ドイルを招集。

トレーニング中にマクシェーンが足首を打撲、まだはっきりと決まったわけではありませんが微妙な状態
。駄目な場合はセントレジャーが代役の可能性大です。ブルガリア戦のメンバーは明日のトレーニング後に発表。
愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

