FC2ブログ
2009/05/26

Duff to stay and make amends

Chronicleの記事。ダフはニューカッスルに残るつもりでいるようです。クラブの方針も関わってくることなのでこれで決まるわけではないでしょうが、今現在は高給ゆえに放出候補に入ってる状態なので、残るとすれば減給することになると思います。何にせよダフが決めることならいつだって応援しますよ。そして公式見て嬉しかった


「僕はすごく忠実な性質なんだよ、ガファー(シアラー)が残るかどうかは関係なく、僕はニューカッスルの昇格を助けたい。彼(シアラー)と働くのは好きだった、彼との8週間はフットボール・クラブの正しい時間だったよ。彼の下で結果は出せなかったけれど彼は素晴らしかったと思ってる。そして彼とファンのために残留できなかったことが残念だ。僕たちを昇格させる人がいるとすれば、このクラブが正しい場所だと感じさせてくれる時間をくれたシアラーだと思う」

「今の感覚を表せる言葉を知らない。試合が終わった時、ファンは素晴らしかった。でも彼らのためにそれはすごく期待はずれだったはずだ。チャンピオンシップを軽く見てるわけではないけど、降格するにはあまりにも大きいクラブだと思う。2つくらいかなチャンスを作ったけど何かが欠けてたんだろうね、後半にはそれもなくて監督は言葉少なだった。ブラックバーンでの僕とバーミンガムでのバッティ(バット)を除いて他の選手がそれを味わうと思ってなかったし、僕も二度とそんな経験はするつもりじゃなかった。良い感覚じゃない。僕は打ちのめされたけど次のシーズンに戻ってくることを考えてる」

オウンゴールについて
「それが入ったとき『僕?』って思ったよ。でも僕は結構世間なれもしてるし、それを乗り越えるつもりでいる。僕に何が出来るかを考えればそれはフットボールだから。キャリアの中で期待はずれなことがあっても、いつまでも立ち止まってはいられないし、先へ進まなきゃいけない。多くの不運があったと思うこともある、でもシーズンの中には自分たちで幸運を作る機会もあったはずだ」


読んでると目頭にじわじわ来る。ダフの言葉って真摯で好きだ。テイラー君曰く更衣室は葬式だったそうで。色が色だけにまさにそんな感じだったんだろうと想像がつきます。テイラー君も現時点でクラブに残る意思を表してますが他の選手はどうなのかな……ワールドカップもそう遠くないし代表入りを目指す選手にとっては二部は決して魅力的なリーグではないですよね。んー、後は早めに来季の体制を発表して欲しいです。監督はキニア氏は病気の件もありますし、シアラー氏続投がいいんですけど(ロイさんとの対決もあるし)。
スポンサーサイト



新城 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |