--/--/--


スポンサー広告
2008/07/29




ロビキンがリバプールほぼ決定なんだとか……ちょっとイヤかも。ユニもロビキンに赤はあんまり似合わないかなーと、白で見慣れてるせいもあるんでしょうが。うーん、うーん。唸ったって何にもなりませんけども。

ブラックバーンのウォーノック獲得のためにダフを差し出すというお話がインデペンデントにのってますね。新城のフロント的にあんまり給料高い選手は置かない方針で進んでるらしいというのは知ってるのですがどの程度なのかしらー。慌てても仕方ないので続報待ち。既にモドリッチだアイマールだのでお好み焼きのカツオブシ並に躍らされてるのでもう躍る気力がありません(哀)。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/26




マルティンスの母親が事故で亡くなられたそうで……こういう事故のことは第三者は何も言えないし何もできないのですよね。今年中に英国に住む予定だったとか読むとさらに切ない。

アレルギー性の鼻炎で5月のコロンビアとの親善試合を欠場してたダフですが、その時に薬を使ってれば出場は出来てたらしく、FIFAとUEFAに問い合わせてたそうです。それよりドーピングとか見出しになってると心臓に悪いので止めてほしいです。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/20




ばてにばててるうちにプレシーズンも始まっていますが、ちょ、え!ダフ、ハットトリック?!記事タイトル見た瞬間に思わず叫んでました。ということでプレシーズンゲーム一戦目のハートルプール戦で4-1で勝利です。先取点取ったのがハートルプールなのでそれで火が着いたのかなと想像。リバプールから新加入のゴスリーともガスリーとも聞こえて表記に困ったのでダニー君と呼ぼう君(長い)も途中交代でデビュー、アシストの上に点まで取ったみたいでキーガン氏も喜んでます。

フォーメーションは4-4-2で試合開始時はGKギブンにDFはエドガー、テイラー、カサッパ、エンリケでエドガーとエンリケがSBでしょうかね、中盤にバット、ダフ、ミルナー君にエンゾグビア、そしてマルティンスとスミスの2トップ。途中でマルちゃんとエンリケに代わってダニー君とアメオビが入ったので、後半からはエンゾグビアが左SBで、ギブンの代わりにフォースター君が入ったりと他にも交代がちょこちょこという感じみたいです。ハートルプールのWeb担当さんにDiazとかDa Silvaとか書かれて誰だかさっぱりわからなくてびびりました。エンリケとカサッパでした。ラテン系は苗字がいっぱい。

とりあえずは幸先よさげですが、どうかシーズン入ってもこの調子であることを願うばかり。オーウェンとベイが出てませんが、ふくらはぎが硬かったとのことで大事をとってのお休み。それにしてもユニがさっぱりニューカッスルに見えなくて困ります。そして公式にあるカタログ見てたらベイがかっこよすぎてうっかりモデルと間違えました。上腕筋と笑顔が大変に素敵。

と、八月半ばに法事のため南下する予定なので、最初の試合は見れないかもしれないのが気がかりです。早めに切り上げてこようかしら、そもそも旅費けちってるが故なので何もかも身から出てます。しかしマンU戦に良い思い出がないのが迷いどころ。ダフ、ハイバーニアンのアラン・オブライエン君とはずっと連絡取ってるんですね。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/03




ロシア負けてしょぼくれてるうちにユーロが終わってしまいまして、移籍市場もこれからが本番という感じです。ユーロでつりあがった移籍金に諦観してるクラブも多いんじゃないかと思います。アルシャーヴィンは放送多いとこにいってくれれば良いのですが。

ニューカッスルはグティエレスを獲得したそうです。名前は知ってるのにどういう選手かよく知らなかったりしますですね。その他、チェルシーにデコですか、バラックもいるんですよねえ中盤。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

