--/--/--


スポンサー広告
2008/05/31




常用ブラウザを乗り換え。多機能すぎて何がなにやら。

アイルランド代表はコロンビアとの親善試合に1-0で勝利。得点はロビキン。ダフは鼻炎(鼻風邪?)でお休みでセルビア戦で得点したキーオ(読みこれでいいのかしら)が出てます。若手なんですね。

サンダーランドが500万ポンドでダフ獲得に乗り出してるなんて報道も。元ネタはデイリー・メールだそう。そのほかのロイ・キーンのターゲットはハントとセルティックのマクギーディじゃないかというお話。ここまで徹底してると逆に漢らしいです。。
愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/25




代表週間です。アイルランドとセルビアの親善試合は1-1。先にセルビアに入れられて90分に追いついて引き分けという。ボールの動かし方が今までのアイルランドとは違ったみたいにトラパットーニ体制について書かれてるようですが、終了間際に点が入ってどうにかなっちゃうのはもはや伝統でしょうか。サンマリノに勝点与えかけたというある意味貴重な試合でも後半終りに点はいって勝った気がしますし……。

eleven-a-sideの採点。
Dean Kiely 7
Stephen Kelly 7
Damien Delaney 8
Richard Dunne 8
Paul McShane 5
Glenn Whelan 7
Liam Miller 8
Damien Duff 8
Stephen Hunt 6
Kevin Doyle 7

Subs:
Daryl Murphy 7
Andy Keogh 8
Shane Long 7

ダフの話。ランカシャー方面曰くブラックバーンはないだろうとのこと。マーク・ヒューズが補強すべき点は他にあるということでダフの名前があがったこともないらしいです。んー。
愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/20




現在ポルトガルでトレーニングキャンプを行ってるアイルランド代表ですが、トレーニング・マッチでラゴスに3-1で勝ちトラパットーニ体制では初勝利。ロビー・キーンがシーズンの疲れでこのキャンプを欠席してるのでダフがキャプテンやってた模様。今後の予定は24日にセルビア、29日にコロンビアとの親善試合が組まれてます。どさくさにまぎれてYouTubeで見つけて微妙な気分になったものを。




え、えすびーゆー。海外のお兄ちゃんが日本語プリントのシャツ着てたり刺青入れてたりするとこう、なんかこう……な気分になるものですが、フットボーラーとて例外ではなかったという。これ私服?他にはカラオケ動画なんかもじわじわきます。ちなみにロビキンは6月の始めにダブリンのモデルさんと結婚予定。お幸せに。

自宅を売りに出してるとも報じられてますダフですが、関心のあるクラブにトッテナムも加わったというお話が出ました。2年越しの愛というか執念というか。2年前とは監督も変わってるにも関わらず(その間にニューカッスルも2回変わってますけど)引き続きご熱心。以前チェルシーと同じロンドンのクラブは考えなかったと言ってたし、元々都会はあんまり好きじゃないようだし。南のポーツマスはアイルランドから遠いから行かない気もするしで、個人的には古巣のブラックバーンじゃないかなーと思ってます。ただあんまりお金出せなさそうなイメージでもあり。
愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/18




移籍関係。ガラタサライ左ウィングのアルダ・トゥランの獲得を希望という話が出てます。トゥランは21歳のトルコ代表でボロも興味を持ってますがニューカッスルが優勢とのこと。ニューカッスルは早いとこ話を決めてしまいたいようですが、トゥランはユーロにメンバーとして招集されてるのでガラタサライとしては代表で名前を売ってからとユーロ後の交渉を望んでるそうです。移籍金は今のところ1100万ポンド。ネタ元はNotW。で、サンデー・サンの記事によると、この影響でポジション被るダフがポーツマスかブラックバーンに行くつもりとか、トゥラン獲るならミルナーをくださいとウィングまっしぐらなボロが突撃してきてるとか、トゥランと入れ替わりでエムレが出てくとか……移籍シーズン恒例の混沌具合。えーと、混ぜるな危険です。ルコザーデの企画で垂直飛びとかしてる場合じゃありません(関係なし)。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/14




何もかかってない最終戦はこのようなものなのかしらと思いながらエバートン戦をチェック。ヴィドゥカ抜けてバートンが裁判中でリバプールに近づいちゃダメでミルナー君は脚の違和感で大事をとって復帰なし、途中交代で最後の試合なラメージ君。この結果でエバートンのUEFAカップ行きが確定いたしました。割と好きなチームなので頑張って欲しいですね。もつれにもつれた逆椅子とりゲームこと残留争いはダービー、バーミンガム、レディングが落ち、フラムがどうにか助かりました。これでレディングのハントがサンダーランド辺りに行くんじゃないかなと勝手に予想。それを言うとシェーン・ロングもケビン・ドイルもレディングでありますが。


獲得関係の噂は今のところシティとの契約更新が進んでないらしいリチャダン。ダフがリチーが来たら両手広げて歓迎しちゃうよーと(愛蘭代表仲良すぎ……)。シティならアイルランド君も欲しいです。。それはそうとシティはエリクソン解任濃厚なのですよね。エリクソンより結果出せる監督がそういるとはどうしても思えません。あとオーウェンの移籍の噂がちらほら。マンUはない気がするので(千葉は更にない)となるとエバートン。リバプール恋しさという動機も成立しないこともないですし。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/12




優勝決まりましたね。いやー、ギグスとスコールズはいつ見てもかっこいい。テベスがアルゼンチン国旗マントにしてて微妙にダサいとかギャリー・ネビル来てたのねとか、インタビューしてるルーニーを見て好青年な声してるなあとか思う予定ではなかったはずなのですが。それもこれもチャンネル権の所為なのです。優勝決定戦見ないでチャンネル回す人が世間にどれだけいるかという話でもありますが。哀しいことに。スカパーって二台見れるようにすると余計お金が掛かるのですよねー、ので明日の再放送を録って見ようかと思います。負けてるみたいですけど……。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/10




GettyImagesを検索してたらちょっと前のチェスター・カップ(競馬?)にオーウェン、ギブン、バット、カーが観戦にいってたのを見つけました。試合外でも仲いいのねーと張ってみます。向こうの人って競馬好きですよね。バットのサングラスはちょっと微妙……。


81013510.jpg
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/08




チェルシー戦でアキレス腱の調子がよくないと言うことで途中交代したヴィドゥカですが、3~6ヶ月の離脱となるようです。3ヶ月なら来シーズンの初めぐらいですが6ヶ月となると結構な痛手とキーガン氏。

ニューカッスル・ユナイテッドはピーター・ラメージ、スティーブン・カー、ジェームズ・トロイジの3選手と新契約を結ばないことを発表しました。3選手の契約は夏までなのでそれぞれ移籍先を探すことになるようです。ラメージ君には新契約を打診したそうですが、レギュラーポジションでのプレーを求めており、キーガン氏は出場機会を保障出来なかったと言ってます。ローダー氏の時のテイラー君との若いCBコンビは好きだったので残念。今季ほとんどプレーしていないカーとデビューもまだなトロイジ君はちょっと仕方ない部分もあるかと思いますが。いい移籍先を願います。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/06




Newcastle 0-2 Chelsea


前半はチェルシーの方がちょっとスローペース(そういえばスロースターター気味でした)でニューカッスルにも勝ち目はあるように見えましたが、後半ニューカッスル陣でプレーするうちにテンポが上がってきたチェルシーがという感じで、チェルシーは最終戦へとリーグの決着を持ち越しました。28分のオーウェンがこぼれ玉に駆け込んだシュートを防いだテリーは凄かったです。あれは普通そのまま入ります。2点目は3年くらい前のチェルシーの点の獲り方を思いだしました。ゴール前でポンポンとパスを回すやつ。逆にバラックが撃つタイミング遅れたのとかアネルカの体の使い方とか、もし今のがドログバだったら入れてたかもというのも多くてドログバの存在感の大きさも感じました。ランパードが入るとやっぱりちょっとチームの雰囲気が変わります。グラント監督、笑ってても顔こわいのね……。Rating
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

