--/--/--


スポンサー広告
2008/04/28




West Ham 2-2 Newcastle


2点先制されてどうしたものかと思ってたら前半中に取り返してと言うことのようです。アウェーでと言うこと考えればまずまずでしょうか。以前だったらそのまま2-0だったと思うので。得点はマルティンスとジェレミ。

次はチェルシー。ニューカッスルは最終戦がアウェーなので最後のホーム戦です。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/26




ミルナー君はウェスト・ハム戦の帯同メンバーに入ってるそうで復帰の可能性もあるみたい。エムレはまだ万全じゃないということで復帰はないそうです。

モドリッチの噂について。公式サイトでキーガン氏が新聞記事について「一週間でアンリにモドリッチにデコ、3人と食事したことになるね」と軽く笑ってます。今のチームの状態を考えて獲得すべき選手はそれほど多くなく、チームに変化を持たせる事のできる選手を求めてるとは言ってます。んー、まだ何とも言えないということでしょうかね。記事によってはモドリッチの移籍金がえらいことになってますが。

(追記)と呑気に構えてたらトッテナムと個人条件で合意してました。今はメディカルチェックを受け労働許可証の手続きをとっているとトッテナム公式。盛大にずっこけました。ダフの時もトッテナムのつもりでいたら半日で情勢変わってニューカッスルだったんですけどね。英国メディア……モドリッチ。ああ、モドリッチ。モドリッチ。日本三景は何で松島だけあんなに離れてるんでしょうねえ(現実逃避中)。
新城 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/24




今シーズンもあとわずかとなりまして、契約交渉や移籍の話題も目立ってきてますね。で、クロアチア代表でディナモ・ザグレブMFのルカ・モドリッチと契約間近なんてお話が出ている模様です。移籍金は1200万ポンドだとか。アーセナル、リバプール、チェルシー、トッテナム、バルサにマドリと数多くのクラブが興味を持っている選手です。たしか冬ごろにバルセロナが第一希望という記事が出てましたが、テレグラフによるとポーツマス所属で同じくクロアチア代表MFのクラニツァル君がプレミアリーグへ来ることを勧めてるんだそうです。

本国ではどう報じられてるのかしらとクロアチアのサイトを見てきたら(ネット辞書使用なので自信はなし)ザグレブとニューカッスルのOBであるシルビオ・マリッチ元選手がトゥーン・アーミーが如何に素晴らしいかについてコメントしてました。クロアチア贔屓といたしましては実現したら楽しみだなあと続報を待つことにします。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/22





Newcastle 2-0 Sunderland


1点目はオーウェン様様。あれを決めるのは中々難しいように見えました。悪い時のニューカッスルだったらまず入らないあたり良いんでしょうね。試合の展開はちょっと物足りないところもありましたが、守備が落ち着いてるのはチーム状態のいい証拠でもあり。振り返って見れば危なげなく。サンダーランド側の危ないタックルがいくらか。後半終わり近くのキャロル君へのは危なかったと思う。とりあえずは怪我人もなく勝利で終えられたのが何よりです。

やっぱりこの試合もバットが良い。試合中の動きもそうですが、ベイがちょっと熱くなった時に表情一つ変えずにベイのユニ引っ張って?止めた滑らかな動作には惚れ惚れしました。トラブル慣れしてます。経験は伊達じゃないです。あ、ベイもいい働きをしてました。
Rating、ポジショニング悪いなとは思ってましたが案の定というか、最低点はマクシェーン。ゴードンは特別悪くもないんです。そもそもニューカッスルが攻めてるわけでもなかったので出番自体もそんなでもなく。

他。サンダーランドサポのお兄さんの雰囲気が怖かった。客席のナイアルさんが脚長い。ご機嫌オーラをそこ彼処に振りまくアシュリーオーナー。エンリケがどこからどう見ても30代にしか見えない。


次はアウェーでウェスト・ハムと。ニューカッスルはその次にチェルシーとハマーズもマンUとが残ってて微妙にリーグに関わってるようなそうでもないような状況の2チームです。本当に微妙に。シーズン終盤はいつもチェルシー戦が残ってる気がしますね。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/20




ちょっと忙しくてニュースもろくに見れてなかったのですが、大事なダービーの放送時間は忘れちゃいけませんので一応メモ。相変わらず僕とあなたのニューカッスル状態なJスポさん。何がJスポ関係者を駆り立てているのか。ニューカッスルの試合の解説は大体永井氏(ビッグ4の時は粕谷氏)な気がしますが今回は三浦兄ですね。

21:24 ニューカッスル×サンダーランド (JSPORTS2)


昨日の野球の話。巨人で木佐貫だけは好きなのになあ……打線が打つのが先か原の首が先か木佐貫がバントを打てるようになるのが先か。最後はあまり関係ないですけど。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/13




Portsmouth 0-0 Newcastle


負けたいわけはなく特別勝ちに行くわけでなく。如何にジェームズが失点せずにやらかすかに終始いたした気がします。チーム名をデビッド・ジェームズに改名してもよろしいんじゃないかというような圧倒的な存在感。ある試合のたったひとつのミスで立場を失うと言って差し支えないであろうGKというポジションでの数多くの奇跡および喜劇。このジェームズの控えには果たして誰が座ってるというのでしょうか。しかしながら良い時のジェームズを越えるGKも中々居ないのは確か。Rating、試合結果同様に可もなく不可もなくな採点。ミスから失点してたらジェームズは5か4がつく気がしないでもないです。Sky Sportsはスコアレスの試合は採点甘めですけど。

ところで英代表正GKはカーソンでもロビンソンでもなく勿論ジェームズ様でもなく、ワトフォードでレンタル中に素晴らしいパフォーマンスを見せていたマンUのベン・フォスターだと思うわけですが。そろそろ出てこないかしらー来季辺りからかしらー(GK贔屓)。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/06




Newcastle 3-0 Reading


ずんどこ3連勝でいえー(思ったこと文字にしたらあふるる能天気具合……)。先発はテイラー君が食中毒で離脱、エドガーが先発に入りました。他はここ数試合どおりの4-3-3。ディアッタも途中交代でファイに代わってデビュー。マルティンス、オーウェン、ヴィドゥカとFW全員が得点してるというのは良いですよね。ポゼッション、シュート数も上回りRatingも上々でカードは1枚もなしというのが更に好いです。オーウェンの4試合連続ゴールは03/04のアラン・シアラー氏以来になるんだそう。ダフも途中出場で良かったようで何より。




喜ぶベイとマルちゃんと何だかすごい体勢のマイケル・オーウェンさん(28)。

まだ可能性としては残ってるみたいですが今後よほどの事がなければ降格の心配はなくなりました。順位も後1つ2つ上げられるかどうかといったところな微妙な位置。試合後にキーガン氏はもっと得点することが出来たはずと語ってます。次戦はアウェーでポーツマス、放送もあるけど試合の時間帯が遅め。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/05




ちょこっとマルキーニョスを目当てに鹿島×千葉を見てきました。最期の千葉のPKはおまけのようなものですが、それ抜いても千葉のチャンスは2本ぐらいで、鹿島の方も2点目以降はちょっと気を抜いた感じも。千葉は横の関係が悪いのかなとぼんやり思ってました。千葉は下手すると選手よりサポの方が運動量多かったかもしれません。千葉サポさんが大変熱いというのは話として知ってましたが、あれは一日で5kgくらい体重が減りそう。すごい。


アーセナル×リバプール引き分け。どっちにも微妙な結果ですよね。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

