--/--/--


スポンサー広告
2008/01/31




Arsenal 3-0 Newcastle


前半は中盤が居るんだか居ないんだか状態。後半はバートンが復帰。後半の方が動きは良かったです。フラミニのゴールは何故だかどうして綺麗に決まりました。ボールの軌道が美しかった。Rating。得点が欲しいです。バットのFKは運が良ければ入りそうだったんですけど。そしてシーズンも半分を過ぎたというのにFKを誰が蹴るのか決まってなさそうな様子に嗚呼。エムレがいたらエムレが蹴ってるんでしょか。

試合後、何故かマラドーナ氏が更衣室を電撃訪問した模様。神出鬼没。

次戦はすぐ下13位のボロ(更にその下にサンダーランドが……)。負けると順位がひっくり返るので何としても勝ちに行きたいところ。ホームですし。スカパーの22週目の放送予定がリバプールvサンダーランドが二試合あるというおかしなことになってますが、解説が永井氏なので多分二試合目はニューカッスルvボロ戦です。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/27




FAカップのアーセナル戦は3-0で敗退。アデバの2ゴールにバットのオウン。前半はまずまずだったらしいのですが、何だか後半で点を取られますね。得点なしというのも寂しいです。そして次もアーセナル(溜息)。Rating


久しぶりにバロシュ。リヨンからポーツマスへのローンが決まりかけてるようで、再びジャーニー濃厚な模様です。木曜日生まれは旅する子とはマザーグースですが、調べてみたらバロシュは悲しみ溢れる水曜日生まれでした。小ネタ。


このところ以前にも増して迷惑メールが多いです。裏DVDにも近所の人妻にも興味はないのですが返信するわけにもいきませんし。んー、アドレス変えようかしら。
新城 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/25




ユーロ予選敗退後すっかり忘れてたアイルランド代表事情。2月6日にブラジルと親善試合を行うそうでダフも久しぶりの代表復帰となります。いつ見ても控えGKのキャップ数が不安を煽ります。基本はギブンの健康第一。それよりも早く新監督が決まらないものでしょうかね。ブラジル代表メンバーも見てきましたが若いですねえ。80年代後半生まれがごろごろと。

Republic of Ireland squad : Given (Newcastle), Murphy (Scunthorpe), Doyle (Birmingham); Kelly (Birmingham), O'Shea (Man Utd), A O'Brien (Bolton), J O'Brien (Bolton), Kilbane (Wigan), Dunne (Man City), McShane (Sunderland); Carsley (Everton), A Reid (Charlton), S Reid (Blackburn), McGeady (Celtic), Hunt (Reading), Miller (Sunderland), Duff (Newcastle); Keane (Tottenham), Doyle (Reading), Long (Reading), Murphy (Sunderland).
愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/22




ボルトンと引き分けたのはさておきまして。今後の日程、まず26日にFAカップでアーセナルとアウェー、29日に今度はリーグでアーセナルとアウェー。リーグの2戦でお腹いっぱいだというのにカーリングカップで当たり、FAカップで当たり。何だか。向こうもそんなに良いこととは思ってないでしょうけども。

順位表見てみるとボロがすぐ下に来てて(13位)、上がってきたのかなあと思ってたら、13位から18位の6チームで最後の降格席の押し付け合いをしてる結果なんですね。6チームの最大差が2ポイントしかない……上位がポイント稼ぐ皺寄せがこんなところに。他人事じゃないのですが。昨シーズンもこんな感じでしたし。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/19




ハンガリーのZalaegerszegi TEからハンガリーU-21代表のタマス・カダル君(ハンガリーの人なので読み方に全く自信が持てません(仮)ということで)17歳を獲得した模様です。現在英語を勉強中とのこと。ハンドボールもやってたそうな。キーガン体制に変わってからの最初のサインとなりますか。ポジションはCB及びLBと書かれてます。公式に写真が出てますが美形……旧東欧圏って美形率がもの凄いです。

ハンガリーは姓名順だそうで、ハンガリーだとカダル・タマスのようです。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/17




風邪を移されました。ここ数日寒いですね。


一時は候補だけで1チーム作れそうだった監督人事、ケビン・キーガン氏の就任が発表されました。ファンサイトで支持率が8割越えで盛り上がってます。公式サイトのテンションも久しぶりに高め。負けた後の更新が遅かったり、相手がゴールを決めるとライブスコアの更新が一時止まったり。公式は時々何かが透けてます。
FAカップ、ストークとの再試合もエムレが前半中に退場してるのが気になりますが4-1で勝利、得点はオーウェン、カサッパ、ミルナー君にダフ。バートンがトレーニングに戻ってきたりしてますが、色々上向いてくると良いです。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/13




6-0


夜中に攣ったふくらはぎ摩りながら見てました。何かもう……クラブ名すら書きたくない。ロナウドハットトリックー。一刻も早く結果も試合内容も忘れたい感じですが、忘れるにしてもミスでボールを失いすぎ。この試合でギブンに惚れた人が全国で30人くらいいたと思う次第です。オーウェンのがオンサイドだったのはありましたけども。

新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/12




02:09 マンチェスターU vs ニューカッスル (JSPORTS3) [LIVE]


忘れないようにメモです。他の試合と時間帯が被ってないので落ち着いて見れそう。ダフが髪を切ったみたい。マンUの勝ちだと77.7パーセントの人が思っているのはあまり気にせずに(普通でも大変なのに監督不在にアウェー)。アシュリーオーナー頑張って監督捕まえてきてー!情報が錯綜してて状態もよくわからないのですが。

新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/10




ニューカッスル・ユナイテッドとサム・アラダイスが契約解除に合意。

選手のフォローコメントもあらかた出尽くし、とうとうといった風情。
後任は特に決まっておらず、マンU戦はコーチのナイジェル・ピアソン氏が指揮を執ることになります。ローダー氏解任後もピアソン氏でしたと懐かしくなったり。アラダイス就任が5月だったのでそれからまだ1年もたってないのですが。嗚呼。
後任さんに誰を連れてくるのでしょうね。現在候補に挙がっているのはハリー・レドナップ氏やモウリーニョ(本当かしら)などなど、ちょくちょく名前の出てるマクラーレンはご勘弁いただく方向で。私的にはそろそろモウさんが恋しいのですが。


あ、ダービーがロビー・サヴェージを獲得してますね。いいなあ。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/07




Stoke City 0-0 Newcastle


FAカップ3回戦、6日組の試合はアーセナル以外はフラム、ダービー、リバプールも勝ちなしと引き分けが多かったのですが、得点がないのはこの試合のみというのが鬱々としてしまいますね。ちなみに再試合で勝ったとしても4回戦はアーセナルにお待ちいただいております。カーリング・カップで負けたんですよね、確か2軍相手に。くじ運までないんですかと更に鬱々とします。ここのとこ選手のアラダイスを庇うコメントが相次いでるので着々と立場は危うくなっているようなのでありますが。

2、3日前にふくらはぎに違和感があるから出れないかもとアラダイスが言ってたダフは普通に出場してたようです。ミルナー君が病気で欠場。身体が資本ということで、お大事にしていただきたいものです。途中出場でカゼンガ・ルアルア君のデビューなどがあった模様。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/03




Newcastle 0-2 Man City


あけましておめでとうございます。新年一戦目のシティ戦です。
線路は続くよどこまでも(試合とは関係のない歌で敗戦を誤魔化したい心境)。押していた前半のうちに点取れなかったのが全てのような気がいたします。相手に取られちゃった果てに後半攻められたら勝てません。近頃ミルナー君の調子が良くないようなのですが疲れてるんでしょうか。うー、シティのエラーノもアイルランドもリチャダンも好きです。後半にピッチに入ってきた水色風船を運んでいたオーウェンが試合結果に反して妙に微笑ましかったです。そして古巣が相手だというのにジョーイなバートンさんは某所で何をしておりますのやら。Rating、勿論シティが高いのです。昨季に比べてオヌオハに貫禄が出てきてました。試合終了後リバプール対ウィガンにチャンネルを変えたらブランブルが点取っててびっくりしました。


husen
シティ風船を抱えるマイケル・オーウェンさん(28歳)。

次戦はFAカップのためリーグ戦はお休み、ニューカッスルはストーク・シティと対戦予定。休み明けはアウェーでマンUと対戦いたします……何だかアラダイスの首も近そうです。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

