--/--/--


スポンサー広告
2007/12/30




諸事情というか家族希望によりほぼハム対マンUの方を見てました。見れたの前半ハイライトと後半ハイライトのみです……今回Jスポさんの再放送がちょっと遅いのですね。しょんぼりしつつもいつものようにRatingだけ張っておきます。チェルシーの2点目のカルーの得点はオフサイドでしたねえ。
ウェスト・ハムはいい動きしてました。途中まで頑張って攻めてるとは思ってましたが勝つとは思わなかったですけども、PKが決まらなかったあたりから流れが行きましたね。そういえば昨シーズンもマンUを負かしていたのでした。ソラーノがハムストリング痛めたようなのが心配。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/27




Wigan 1-0 Newcastle


シュート本数が少ない……Rating。いつみても順位が11位な気がします。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/24




Newcastle 2-2 Derby County


6分ダービー先制点、26分にヴィドゥカが取り返したと思ったら、52分にケニー・ミラーに取り返され、長らく1-2だったのを再びヴィドゥカが取り返して2-2で終。ホームで悪夢再びかと思いかけましたがヴィドゥカ様様な結果となりました。引き分けで喜んでちゃいけないんですが負けるよりは……参考、この試合前までダービーはアウェーで1点しか取っておりません。このままだとシーズン終了時ダービーに最も勝点を与えたチームがニューカッスルになってそうで怖いです。

少し前に復帰なしと言いつつダフがサブメンバー入りしてるのを見て、アラダイスは人をびっくりさせるのが趣味なのかしらーと結構能天気なこと思ってたんですが、始まってみれば負けたらどうしようとどきどきする羽目に。負けてたらテイラー君とダフの復帰を喜ぶ余裕もなくなるとこでした。二敗は流石にしゃれにもならないです。Ratingはローゼナルとバートンが低め。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/21




今度はボロと練習試合を行ったそうで。4-1で負けたみたいです。ダフもフル出場で体はもう大丈夫そうですが、アラダイスはダービー・カウンティー戦での復帰はないとしてます。オーウェンは筋肉に違和感がありトレーニング参加が遅れてるらしく、ダービー戦での復帰は無しとなりました。今のところ復帰の可能性があるのはテイラー君のみとのことです。ダービーには借りというか貸しというか一回負けてるので取り返しておきたいところ……ダービー、いまだにその試合しか勝ってませんし。
新城 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/17




フラム戦、ロスタイムにバートンがペナルティー入れて勝ち。開幕戦のボルトン以来のアウェー勝ち星となりました。うーん、長らくぶりでございます。Rating。良いような悪いような、ユーザーレーティングが比較的高めに出てます。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/15




先日マンUとのリザーブマッチが雨で試合ともども復帰が流れてしまったダフですが、Hartlepool Unitedと行った非公開の練習試合に出場し得点もあげたそうです。試合後のアラダイスは復帰を急ぐつもりはないことを強調、今後、同じような練習試合をいくつか行ってからのつもりとのことで、特に予定に変更はないようです。どうでもいいですが強調って言葉を使うとNHKのニュースの政治概略みたいになりますね。

フラム戦は放送がないようなので、ライブテキストを追っかけることになるのかしら。アラダイスはミルナー君とエンゾグビアの活躍に期待してるようです。
新城 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/10




負傷中のオーウェンですが回復経過は順調のようで、アラダイスによると早ければダービー・カウンティー戦での復帰の見込みもあるみたいです。だとすると予想より早い復帰となりそうですね。


blogの記事編集画面のデザインが変わっておろおろしております。落ち着かない。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/09




バーミンガム戦、時間がなくて前半見れてません。後半、ちょっと決定的な攻め手に欠くかな?と見ていたら90分にベイが決めて勝ち。前半は再放送で見れたら見ようと思います。それにしてもニューカッスルって放送多いです。ほぼ毎試合見れてる気がする。
新城 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/07




マンUとのリザーブマッチにダフが復帰するらしいと公式見て結果を楽しみにしてたら、マンチェスターの方の悪天候で向こうのピッチが使い物にならないそうで試合の延期が決定、それに伴い復帰も延期となりました。何かに邪魔されてるのかしらと邪推をしてみたり(とんだ被害妄想です)。
新城 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/06




Newcastle 1-1 Arsenal


ふー、引き分けでしたが久しぶりに楽しく試合を見れました。満足しちゃいけませんが満足。運動量といい気合が入ってました。相手のカウンターも気にせず前掛り気味なのもいっそ好き。今日はサポさんも最後まで応援していて声援も素敵でした。
フォーメーションは4-4-3でDFはベイ、テイラー君、ローゼナル、エンゾグビアで、MFはバートンが左ジェレミが右で真ん中にバット、右サイドにマルティンス、左にいつもどおりミルナー君でスミスのトップ。立ち上がり4分でミスからボール取られてアデバイヨルに得点されましたが、酷いときだとこれで終わったと早々にがっくりしちゃうんですが、今日はその時点でも動きは良かったので追いつけそうな感じがしたのです。

一点をリードされたままで前半を終え後半になってどうかなと思ってたら、60分にテイラーのヘディングで同点。テイラー君が点取ると他の選手より入った!感じがします。今日はスミスの荒っぽさと運動量が良い方に向かってて、相手に詰めていってるところは見ててどきどきしました。ミルナー君の調子が良さそうで堪能。よく動く選手はやっぱり見てて楽しいです……。ジェレミもセットプレーには良いボール打ってましたし。後はもう一点入ったらベストでしたが、得点はお互いにミスからボールが渡ってからだったので引き分けは納得というところでしょうか。チャンスもほぼ同じくらいでしたし。試合終わり近くの4本連続CKの時に何か起こればとは思いました。

アラダイスも珍しくサイドラインで声荒げてたので、この試合はアラダイスにとっても重要なものだったのでしょう。報道もここのところ解任だチーム分裂危機(否定済)だと風当たり強かったですから。もうリバプール戦のパフォーマンスは永遠に封印でお願いします。アレはなんだったんでしょ……アーセナルにフレブもセスクもいなかったのは一旦置いておく方向で。今季は殆ど他のところの試合は見れてなかったですが、アデバイヨルが良くてびっくり。身体能力が凄いのは知ってましたけど、前からこんなに良い選手だったでしょか。

新城 | Comments(1) | Trackback(0)
2007/12/02


負けたのでがっかりしつつ寝ます……せっかくマルちゃんが点取ったのになぁ。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

