--/--/--


スポンサー広告
2007/11/30



フローリングは部屋が中々暖まらないで困ります。さむさむ。


フルトレーニング復帰も2週目になるダフの近況。怪我の詳細は足の中ほどの脱臼だったそうなのですが、フットボーラーの怪我では見たことがないと手術を担当した外科医さんに驚かれるほど酷かった模様。復帰についてはリザーブでの試合をいくつか行ってからになるようですが、復帰時期を明確にするのは早すぎると言ってます。んー、もうちょっと掛かりそうでしょうか。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/25




Newcastle 0-3 Liverpool


テイラー君が英U-21代表で怪我して帰ってきたらしく欠場。1点目にジェラードの弾丸FKを決められ、前半終わり間近に危ないシーンがあり、46分にCKをヒーピアがヒールで流してカイトが膝で2点目、68分、3点目入った瞬間にかすやんに止めだなって言われました。ボロじゃないのにボロボロ。そしてボロもサンダーランドもボロボロ……はぁ。ギブンいなかったらもう2点くらい取られてたかもしれません。見るとこに困るくらいつまらなかったです。
アラダイスもエンゾグビアとミルナー君は一緒に出しておけば良いのに。年も近いのだし。というかミルナー君はベンチに置いておくにはもったいないです。スミスは試合決まった後にイエロー貰わないでー。久しぶりにジェラードがいい感じでプレーしてるところを見ました。元々そんなに入れる人でもないですが、トーレスは中々点が入りませんね。

アラダイスの首に当てられた鋸が確実に数cm進んだ気がします。勝ってたのなんてGKの髪の量だけじゃないですか(すでに試合とは無関係)。SkyのRatingでも採点で勝ってるのギブンだけ。確かにどこから手をつけていいのかわからないくらいどこも負けておりましたが。オフィシャルのマッチリポートにすら意気消沈具合が見て取れてしまうという。3点目取られた辺りから確実に文章量が減ってます。えーと、途中でカーが久しぶりに復帰しました。

ダフの髪が大分伸びてますね(オフィシャルのトレーニング写真で現実逃避中)。
文章中にもとんでもないミスが。すぐに気づいて直してよかった。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/22




ダフがニューカッスルでのフルトレーニングに復帰。おめでたいです。アラダイス曰く当面はフィジカルを整えていき、慣れ次第リザーブでの試合に参加させていくとのことです。順調そうで何より。

代表での親善試合オーストリア戦で負傷したオーウェンは治療のためドイツに居るそうで、復帰は今のところ4週間から6週間ほどと言われてます。その件でFAからニューカッスルへ補償金が頂ける模様……お金よりはオーウェンの健康を頂きたいものですけど、こればかりはどうにもこうにも。


そしてEURO 2008の予選が終了。イングランド……2-2で追いついたかと思ったら2-3になったのはもう。別に英国贔屓でもないのですが「えー」と声を上げてました。負けても仕方のないチームだったんだと。そしてロシアがアンドラに勝って終了。クロアチア首位抜けおめでとうございます。本大会は多分チェコかクロアチア贔屓。改めて順位表を見てたらUK+Ireland全部落ちてるんですね。寂しい。
新城 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/11/16




普段あまり代表には熱心じゃないのですが、オシム監督の件を外出先のラジオで聞いてショックです。帰ってニュース見たらプレミア・リーグを見た後に倒れたって……容態も不安定と。回復が上手く行くことを切に願います。


脳梗塞は個人的に嫌な思い出があるので取り乱してます。
サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
2007/11/11




Sunderland 1-1 Newcastle


この結果は微妙に反応に困ります。当たり前ですが負けてないけど勝ってないですよ。ので、とりあえずミルナー君のゴールに喜ぶ方向で……直接入るとは思いませんでしたが。あれはクロスですよね?RatingでもLucky Goal言われてます。とにかくシュート打ってませんでしたから、引き分けなのも意外。バットがいないせいでしょうか、試合としても荒いわりに締りがなかったです。印象的なプレーというと27分のエンゾグビアのクロスぐらい。あー、サンダーランドのマクシェーンが好きです。

さてさてインターナショナル・ウィークのためリーグ戦はしばらくお休み。次戦は24日にホームでリバプールと。今年のリバプールは例年以上によくわかりません。
新城 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/11/04




Newcastle 1-4 Portsmouth


前半11分までににパマロ、ベンジャニ、ウタカと3失点でボコボコに。悪夢だと思って忘れたいところですが、悲しいことに現実です。前半中にオウンゴールでの1点しか返せず、後半71分にクラニツァルにFKで息の根を止められました。そういえばFKは綺麗で面白いボールを蹴るのでした。短髪になってから男っぽくなりましたね。
試合後にニューカッスルのファンサイトを見てきたら、ポーツマスの歴史紹介に加え、ポーツマス選手の表彰までしておられました。Rating。カサッパが3、ユーザーレーティング1.4を記録。4以下が付くのは物凄く珍しいです。
誰かハーパーを助けてあげてと同情し、ロングボールじゃ流れが作れないよう、中盤でボール持てないと勝てないようと試合終盤は遠い目しながら泣き言ばかり口にしてました。逆にジェームズは好調、80分のセーブは凄いの一言。うーん、今年も切れてます。次週はアウェーのサンダーランド。ギブンは引き続き鼠径部の負傷で離脱ということです。

新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/03




Yahooトップに『チェコ代表FW 271km爆走で御用』の文字。何だか嫌な予感がしつつもリンクたどって見に行ったら狙ったようにバロシュです。チェコでそういうことしそうな人、何となくバロシュしか居ないような気はしてたんですけどね。271kmはフランス速度違反の新記録を樹立したそうです。この間のダフの160kmなんて霞んで見えますね(やってることに大差はないわけでありますが)。……妙な武勇伝だけが増えていくバロシュの明日はどこにあるんでしょうか。リヨンでも立場が微妙なんですよね。
サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

