--/--/--


スポンサー広告
2007/06/30





決定報道から発表までが遅かったので少し心配だったのですが、ローゼナルと無事契約。4年契約。移籍金は290万ポンド。少し前に報道のあったジェレミへの関心はあっさり認めてるので、今度はそちらを口説きに掛かるんでしょうか。そしてエジミウソンと合意したなんて報道も湧いてきました。怪我してるそうなのでお安く戴けるんじゃないかというお話。そしてバルセロナと言うことでチラつくグジョンセンの影。二兎追い?(ポジションも何も違いますが)
新城 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/06/27





ローゼナルとは公式発表を待つばかりの段階まで来たといわれているニューカッスル、今度はジェレミを狙っていると報じられています。ライトバックと右MFでしたっけ(記憶薄というか昨季殆ど出てな……)。
フリー且つユーティリティ性があることにアラダイスが惹かれたんではないかと書かれてます。後ろどっちゃり出しちゃった割に人増えてないのでよろしいんじゃないかなとも思いますが、MFも出来るにしてもMFの方は足りてるような。どんなものでしょうか。



あー、とうとうクローゼがバイエルンに。うわーん、バイエルンのあほー。ただレンシング君にヤンセン、それにソサ君まで居るからには……うー応援することになりそうです。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/24





昨年、メンヘングラッドバッハに移籍したものの思うような結果は出せず、その上クラブまで降格してしまったフェデリコ・インスアですが、いつのまにやらクラブ・アメリカへの移籍が決まってました。移籍金は非公開。メンヘングラッドバッハはヤンセンも出て行っちゃったのですよね……。

行き先のクラブ・アメリカにはボカ時代のチームメートのビロスが居たりします。


サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/24




アンリがバルセロナへ行くようです。サインはまだですが話は殆どまとまっているそうで、月曜日にメディカルを受けて問題がなければそのまま。移籍金は1600万ポンドといわれてます。一時代の区切りを感じます。その1600万ポンドをアーセナルがどこに使うか考えてみると結構ホラーですが……大概の選手は獲れちゃう金額。


Arsenal will always be in my heart, my blood, my head.
アーセナル公式のコメントから。何だか胸に来ます。


サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/22





ダフの弟、ブレイ・ワンダラースU-21所属のジェイミー君が18日、シャムロック・ローバーズ戦にてデビューしたそうな。ダフも観にいったそうですよ(将来一緒のチームになったときなんて呼んだらいいもんかしら)。

確かSt Joseph's Boys(アラン・オブライエンやマクシェーン、キーオが在籍してたことがあったりともしかして結構な名門ユース?)に居たんじゃなかったっけと思ってたら、ブレイ・ワンダラースの下部組織として提携してるみたいですね。ポジションは兄と同じくレフトウイングということで今後にご期待。アイルランド、左の人材には困らないですね。左利きが多いんでしょうか。

愛蘭代表 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/21




マルティンスがナイジェリアにて襲撃されたり(幸い本人は無事)、ニューカッスルがベラミー獲得に興味を持っているという記事をフランスで読み、シアラー氏がやけ酒煽ったり。さっぱり先が見えません。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/19



ウスタリが腰を傷めたそうでコパ・アメリカのメンバーから外れる模様。
本人も残念がってます。

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/15




シティの例のあの人(ラスボス)ことジョーイ・バートンご到着。580万ポンド。
違約金契約の関係で決定が遅れたそうですが、30万ポンド上乗せで決着。
移籍前から30万ポンドふんだくられ、果たして手懐けられるんでしょうか。
いい選手ではありますが、数々の輝かしい前科の方に目が眩みます。
見た目は垂れ目で結構可愛いのに(単なる垂れ目好きです)。


在りし日のバートンさん。写真一枚でこうも語ります。






そしてDFの獲得は未だなし。ベン・ハイムには逃げられました。


新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/13



ソラーノとクルル君と新契約成立。クルル君は4年、ソラーノは1年。
クルル君は来季は何処かへローンに行くかもしれないとのことです。


新城 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/11



(追記)公式発表来ました。移籍金は300万ポンドだそうです。



冬にコルチェスター・Uからレディングに移籍したSBのグレッグ・ハルフォード君ですが、サンダーランドと契約したと各所で報道されてます。週末にメディカルを受けていたそうで、英国時の今朝契約したのではとのこと……(クラブ公式の方の発表はまだです)。

ハルフォード獲得のためにレディングがコルチェスターに支払った金額が200万ポンド程度と言われてますが、報道によると今回の移籍金は350万ポンドとのこと……なんでもロイさんがハルフォード君に熱を上げているそうな。


サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/08




Shepherd to sell Magpies stake

ニューカッスル買収話はシェパード氏が持ち株を売る方向で決着したようです。
詳しくは上のリンクで。これで方向性がどうなるものでしょうかね。


事前の報道どおりメディカルをパスしたヴィドゥカの獲得も決まり。
2年契約に1年の延長オプション付きみたい。フリーなので移籍金はなし。


新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/07




数日前から合意との報道のあったパーカーのウェスト・ハム移籍が合意。
5年契約。寂しいですが、本人にとってはいいことなんだろうなあと思います。


新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/06




どうも前々から調子が悪いとは思っていたのですが、回線が切れてネットから離れてました。移籍情報に取り残されてすっかり浦島太郎です。わーユーヴェにラニエリさんだ(遅い)。

ブランブルとシビさんがウィガンに決まったそうで、ウィガンは追っかけないと。
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

