--/--/--


スポンサー広告
2006/04/29

チェルシー、リーグ二連覇。



マンU戦、3-0の完勝でチェルシーがリーグ二連覇を決めました。
カウンターからの3点目は色々な物を象徴したように思います。


ただ、テリーとルーニーが怪我をしたようなのが気がかり。
特にルーニーは随分と長く倒れてて、担架で運ばれていったし。
普段なら地面を転がるようなことしない子だから、相当痛かったんだと思う。
大事な時期だけに怪我が重くないことを祈るばかり。
試合後の雰囲気も完全に晴れやかという感じではなかったなあ。


ルーニー、全治一ヵ月半だそうですね。どうなるんだろ。




サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/26

アーセナル決勝進出ですね。


欧州CL 準決勝2nd Leg。ビジャレアル×アーセナル。


レーマン、勝負どころは止めてたにしても、
相変わらずミスキックとか呑気にかましてたりと、
ドイツ代表大丈夫かと見るたびに心配になってくる。
余程のマゾじゃないとレーマンを楽しく見るのは困難ですんで、
誰かバイエルンのレンシングに愛の手を差し伸べてくれませんか。
私は生粋のマゾなのでレーマンでも一向に構いませんけど。


PKに関してはリケルメが外しちゃったら誰も文句言えません。
結局、ホームでの一点を守りきったアーセナルの決勝行きが決定。

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/23

FA杯、チェルシー×リバプール



+なんで負けるのチェルシー。面白い試合ではあったけども。
+後半はほとんど攻めてたじゃないの…泣ける。


+でも久しぶりにダフ分を吸収してそれなりに幸せです。
+ああ、あの体の捻り方がダフらしいなぁ、とか。
+ああ、あのパスの仕方はダフだ、とか…ああ、悲しい。
+気分転換にこないだのバロシュ大活躍でも見ます。
+途中でキューウェルまで怪我してしまってがくり。




サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/20

CL準決勝-1st。


一戦目終了。一言。

ミラン×バルセロナ、0-1。
あそこは、入れて欲しかった。

アーセナル×ビジャレアル、1-0。
あの審判の、明日はどっちだ。


どちらも2ndでどうにでもなるスコアで1stを終えました。
ミランは若干厳しい。やっぱりインザーギ居ないのが痛かった。
アーセナルは選手交代の遅さが気になりましたよ。
もうちょっと早めに交代してもよかったんじゃないでしょうか。
そして、レーマンの頭のカール具合がなんとなく気にさわり、
頭を見るたびバリカンで思いきり刈りつくす妄想が。どうしてくれる。
なんだか無得点記録がどうだかで代表正GK指名を受けたそうですが、
随所のへっぽこ具合は相変わらずで安心。レーマンはこうでないと。


二戦目、空を飛べないオランダ人のあの人はやはり行かないんでしょうかね。
左足が沈む前に右足を出して、右足が沈む前に左足を出せば海面を歩けるはず。
でも飛行機は怖いですね。船なら沈没一回で済みますけど、
飛行機は下手すると墜落→沈没の二段構造。ああ怖い。




サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/06



+バルセロナ×ベンフィカ。2-0。
+一点目は綺麗に決まったものです。
+エトーがDF交わして右に深く切り込んで、中にボール出してジーニョさん。
+その間、他の人らもDFを混乱させて、ジーニョさんも楽に打てる、と。
+後ろの人らがあがることはほとんどなく、
+ベンフィカにうっかり決められることを防いでおり、
+バルサ強いなぁと改めて思った次第であります。
+エトーも右へ左へ動くこと動くこと。いい発奮剤でした。
+その後、後半にエトーが入れて2-0。
+ということで、バルサ準決勝進出。
+このままズンドコ行っちゃうのかどうなのか。
+でも次戦、デコが出場停止は痛いですね。


+ようやくチェルシー敗退の落胆から抜け出しつつあります。
+どれだけ沈んでたんだという話(約一ヶ月)


サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

