--/--/--


スポンサー広告
2005/06/30

コンフェデレーションズカップ3位決定戦―ドイツ×メキシコ



決勝ではなく3位決定戦。何故に。


+前半30分~45分が面白かった。前半終わるのがもったいないと思いましたよ。
+日本放送席の隣にメキシコ放送席があったようで実況さんがメキシコアナウォッチ。
+ハンケが副審の目の前でちょっとやらかしレッドを頂く。若さが仇に21歳。
+とはいえ10人になった後のほうがドイツに勢いがあったりもしました。
+途中で入ってきたアサモア(だっけ)が何したかったのか終始わからなかった。
+ファウル受けるかするかしかしていなかったような気がしないでもない。
+エルンストさんは生え際が色々と危機なのでヘディングは控えてください。
+そんなこんなで3-3でうっかり延長戦突入。
+延長前半7分ドイツがバラックのFKで4-3に。
+その後ドイツは引いて守りに徹しようとしたり、追加点を狙ってみたり。
+メキシコ、チャンスはありましたが引かれるとどうしようもありません。


そのまま4-3でドイツが3位決定。面白かった。
試合をするごとにドイツ国民がドイツ代表を応援するようになったそうですが、
その気持ちはよくわかります。若さあり、勢いあり、監督も素敵。
W杯でどうなるかは知りませんけど。

サッカー | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME | 

