--/--/--


スポンサー広告
2009/08/23

Crystal Palace 0-2 Newcastle

得点はノーランとライアン君。当面好調なのは結構なのですが今度は月曜日に何かが決まるような報道が出てます。狼少年状態。アシュリー体制が継続されるようであればグティエレス、コロッチーニ、テイラー君の放出があると言われてるそうです。ヒュートン氏がもっと補強が要ると言ってるのに……。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/20

Newcastle 1-0 Sheffield Wed


前の試合に続きアメオビが覚醒……というか彼はCCCが合ってるんじゃないかなと。Rating。ウェンズデー側は散々ですね。キャロル君が鼠径部痛めて途中で交代した模様、うわぁ。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/18

フラム移籍完了。

ダミアン・ダフのフラム移籍が完了いたしました。移籍金は非公開となっていますが事前報道を信じるなら、400万ポンドから500万ポンドになります。3年契約で今夏のフラムとしてはスティーブン・ケリー、ビョルン・ヘルゲ・リーセに続く3人目の補強となります。Irish Timesでは週給30%カットと書かれてます。コメントなどは追々訳します。


ふー、決まってしまいました。昨季終了直後のコメントから残ること想定してここまで来たのですが、まさか今の今まで売却先も決まらず監督不在、放出はダフで9人目だというのに、補強はローンの1件のみとも思いませんでした。結局言葉を違えることになりプレーで昇格を助けられなかった分、ダフの移籍金で良い補強をしてくれたらと思うのですが、オーナーが変わらない限りそれも到底望めません……。

Journalでヒュートン氏がコメント寄せてたので取り上げてみる。

「彼が去ることは残念だ。彼は素晴らしい選手で常にすべてを捧げてくれた、礼儀正しくよく働いてくれる選手だったよ。彼がニューカッスルでのキャリアをどう捉えているかはわからない。私がここにいるうちにも彼はいくつか怪我をしたが、プレーしたい選手にとって怪我はいつも難しいものだ」

「彼が事実去るのだとしたらそれはプレミアリーグでの新しい挑戦のためだ。フラムとニューカッスルどちらにいて欲しいと聞かれればニューカッスルと答えるが、私は彼の決定を責めることは出来ない。私もアイルランドの代表だったが、彼は代表で重要な選手だから」

スティーブン・テイラーのエバートン移籍が目前と騒がれましたが、ヒュートン氏は水曜日の試合には出場するだろうと言ってます。ニューカッスルの売買の最終決定も水曜日というお話です……今度こそ決まるといいんですけどね。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/16

発表は月曜日?

ポーツマスに苦戦しつつも開幕戦で勝利を収めたフラムのロイ・ホジソン監督ですが、ダフがメディカルチェックのためにロンドンへ来たことを確認した模様。メディカルをパス次第、契約交渉に入り順調なら月曜日の朝にもフラムの選手としてダフをお迎えしたいと考えてるそうです。

ホジソン氏コメント。
「彼はニューカッスルからロンドンでメディカルを受ける許可を得たようだ。まだ個人的な契約の話はしていないが、すべてが順調に行ったら来週には彼がフラムの選手だと発表できる。完全に取引が終わるまでもう少し慎重でも良いと思うが、それだけダミアンがうちに加わってくれることを期待してるんだ」

「シーズンは長いし、私たちはヨーロッパでの戦いも控えている。カーリングカップもFAカップも例年通りで多くの試合が組まれるだろう。去年は運よく怪我人は少なくて済んだが、今季は多少の選手の離脱があると思う。それに備えてダフのような選手を必要としてるんだ。もちろん相手チームを困らせるためにね」

13年越し。デイリー・メールの記事にも書いてありますが、ダフはまだチェルシーにいた時の家を手放してないそうなんですね。それは確かに戻るのも楽そうです。
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/16

Irish Independentに寄れば昨日のトレーニング後にお別れを済ませてしまったようで。もちろんレディング戦のメンバーには入っておらずジョーイ・バートンが先発。ダフ、今頃ロンドンですかー。

そしてNewcastle 3-0 Reading……アメオビハットトリック。彼に何があったんですか。


TwitterやらEvernoteなどのウェブツール見ると本当にどんどん便利になってるなあと。ブログが普及した時もそう思いましたが。Evernoteはオフラインでも使えるのが良いなとブログの下書きエディタはすっかり移行。管理が楽ー。Twitterは運動記録つけるくらいでフォロー専門ですが。スポーツだとサイクルロードレースとかはオフィシャルな人が結構いるんですよね。サッカー選手でもついこの間ベントがやらかしたそうですが(実際に見てないので知らないけど)。
Reading
新城 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

